※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

昨日の事です。旦那が洗い物担当なんですが1日半貯めてたから、いつやる…

昨日の事です。旦那が洗い物担当なんですが1日半貯めてたから、いつやるん?と聞いたら今日中と。夜なってもやらないからまだ?って聞いたら明日の朝にやると。イライラしてわたしがやったら、やってくれるやありがとうと。いやいや、変わるよとかないんかよって言ったらその言い方はなんや。と逆ギレして布団殴ってました笑 子供すぎて、、、笑 今朝、洗濯ほして畳んでや。ゆうたらすぐ無言でやってました。みなさんなら許しますか??これからは後回しにするのやめるようにさらに注意しますか?喧嘩ばかりうんざり〜やれやれ

コメント

はじめてのママリ🔰

担当とか決めずにお互いがやれる時にやれる方がやるってした方が喧嘩も少なくなりそうなんですがどうですか?💦
言い方をもう少し優しく言った方が旦那さんの対応も変わるんじゃないかと思います😂
旦那さんがやると言ってやらなかった場合確かにイラッとはなると思います💦
そこを抑えて今日私が洗濯するから洗濯物は畳んでおいてね〜とか
人を変えるより自分が変わった方が簡単だし喧嘩するのも疲れると思うのでやり方を変えるだけでも改善になるかなと思います💦
気分を害されたらすみません💦

• あーちゃん

あーちゃん

たしかにそうですね。
    旦那さんとは家事分担とかしてますか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事分担してますよ^^
    夫が夜勤がある仕事をしてるので居ない時はワンオペですが休みの日は率先してやってもらってます!
    皿洗いやゴミ出しなどは夫がやってますが私がやる時もありますし夫が洗濯や掃除をする時もあります。

• 12月12日