※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

まもなく妊娠33週目の初マタです。現在旦那と2人暮しなのですが、旦那の…

まもなく妊娠33週目の初マタです。
現在旦那と2人暮しなのですが、旦那の赤ちゃん返りがあるように思います。
元々甘えるタイプではありましたが、それが助長していると言いますか…。
とにかくくっついてごろごろ甘えたいようで、就寝時はぴったり私の腕の中、と言った具合です。
別に私は甘やかすのが好きなので気にしないのですが、同じように旦那さんが赤ちゃん返りを起こした方、どんな感じで過ごしてらっしゃいますか?
また、子供が産まれた後旦那さんに変化はありましたか?

コメント

とと

今のうちに甘えておこうと思ってるのでは?
産まれたらママは子ども一色になりますからね。
うちもまだ産まれてないので産後の旦那がどうなるのか楽しみです(笑)

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます!
    時間があるうちに甘えておきたいんですかね…。
    産まれてしまえばバタバタしてしまうと思うの今の内に構ってあげようと思います(笑)

• 10月19日
ポチ子

うちは、付き合って半年くらいからずっとそんな感じのままですよー笑
外では、優しい頼れる普通の旦那ですが♪

普通に乗ってると言うか、相手してます(*´꒳`*)なんか、妊娠してからは、パパじゃなく年長さんくらいのお兄ちゃんみたいな勢いです笑
ただ子ども産まれて2ヶ月くらいは、一緒に寝れないかもよーとか、〇〇は、できないからねーみたいな事言ってます笑

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます!
    わかります!お兄ちゃんになるんだからね、って言い聞かせる感じです(笑)
    今の内は問題無いのですが産まれてからどんな変化を見せるのかドキドキしてしまいます、ちゃんとパパしてくれるとは思うのですが甘えん坊がどうなるか見ものですね!

• 10月19日
  • ポチ子

ポチ子

同じですね(*´꒳`*)笑
    一体どうなるんでしょうね(๑>◡<๑)でも、職場では、カッコいいとか凄いよ!とか言われてるし、お箸の持ち方や人前では、ある程度しっかりなので、そう言う事やパパの良いところを教えて、尊敬される様に伝えて行こうと思ってます╰(*´︶`*)╯♡
    そしたら、家での甘えん坊も受け入れてもらえるかな?と思ってます(*^_^*)

• 10月19日
  • ぽち

ぽち

ママがパパを尊敬しているの伝わってきます、とても素敵だと思います。
    甘えん坊でもしっかりしてるところをお子さんが見たらパパかっこいい!ってなりますよね。

• 10月20日
  • ポチ子

ポチ子

旦那には、旦那の良いところがあるので、わざわざ個性を変える事は、無いかな?と思ってます(*^_^*)マナーとか言葉遣い、考え方で絶対間違ってる事は、譲りませんがそれ以外は、良いと思ってます。

それに、パパ家だとママに甘えん坊ー╰(*´︶`*)╯♡って話した時に自分でどう出るか?だと思います(*^_^*)
    多分うちの旦那は、何が悪いのー?ってなるので変わらないと思います♪むしろ変わって欲しく無いと思います(*´꒳`*)

• 10月20日
  • ぽち

ぽち

返事が遅れて申し訳ないです!
    うちも旦那の良さはそのまま残していて欲しいなと思います。甘えてくれるのも実際可愛い所ではありますしね!

ポチ子さんのお家はお互い思い合っているんだなあとほっこり致しました、ありがとうございました!

• 10月21日
あーぷー

はじめまして。
旦那さんの赤ちゃん返り
まさに我が家もそーなのかもしれません💦💦
猫みたいな性格でそれが、悪化してる気がします💦💦
適度に相手したりしてますが、上の子もいるので、あたりしつこいとウットウシク感じたりもします(笑)
態度にだすと、イジケルので、なるべくださないようにしてるつもりです😅

• ぽち

ぽち

はじめまして、回答ありがとうございます!
    確かにあまり邪険に扱っていじけられたらそれもそれであとから面倒ですよね(笑)
    猫みたいって事は構って欲しい時に構って構ってー、って感じなのでしょうか。
    でもあーぷーさんの事が大好きって事ですよね!

• 10月20日
  • あーぷー

あーぷー

こちらこそ、ありがとうございます!
    そーなんですよね💦いじけられるとそこから、キレる方向になる時もあるので、面倒なんですよね😱😅
    基本、構って、構っての人なんですが、自分で猫だといっているので、そーかなぁと(笑)
    ありがたいんですけどね😅

• 10月20日
  • ぽち

ぽち

キレられたら困りますね…!適度に構っていないとってなりそう(´;ω;`)
    赤ちゃんが産まれたらまた変わるのかもしれませんね、上のお子さんもしっかりしそう!

• 10月21日
  • あーぷー

あーぷー

そーなんですよねぇ...
    ただ拗ねるだけならまだしも、キレられると手に終えなくて😢

変わってくれたらいいんですけどねぇ...変えなきゃかなぁとも思ったり😅
    上の子も若干赤ちゃん返りナウで、この前、哺乳瓶でお茶飲んでみよーかなーと言われてビックリしました😅

• 10月21日