※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子の食事量やおやつについて教えてください。食べ物が好きで規定量を食べているか心配です。

1歳3ヶ月くらいの子は
白米、野菜、肉魚などそれぞれ
何gくらい食べて総重量どれくらいですか??

あと、おやつは毎日食べてますか?
何をどのくらいあげてますか??

うちの子は食べ物大好きなのですが
規定の量あげてて、、
ママリみてるともっといっぱい食べてるのかな?
って思って。

教えてください!よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ🔰

白米やうどん70g
野菜50g肉魚30g
炭水化物は70g食べてくれない時もあります😅娘は炭水化物より野菜の方が食べてくれます。
おやつは週に1、2回たまごボーロ15粒くらい🤔です!

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    なるほどですね!!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
はる

当時から変わらず白米120gおかず100gくらいです。
当時はおやつあげてなかったですよ!2歳で保育園入り保育園の日はおやつを食べて帰ります。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    けっこう食べますね!!😳
    おやつ毎日あげちゃってます🥲

    • 12月12日
  • はる

    はる

    しっかり食べてよく昼寝してたのでわざわざ起こすのもなぁと思ってあげてなかったです!
    昼から3時間昼寝してましたよ。

    • 12月12日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    そうなんですね!
    うちはおやつの時間前に
    起きるので😅
    よく寝ますね☺️☺️☺️

    • 12月12日
  • はる

    はる

    だいたい12:30〜15:30とか13時から16時とかでした!
    4時間寝る時もありましたよ笑
    寝てくれてる間が私のゆっくり時間なので4歳すぎて休みの日の昼寝なくなったのはキツいです。

    • 12月12日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ひとり時間多くて幸せですね☺️♡
    そんなに寝ても夜は夜で
    寝るんですか???

    それはきついですね🥲🥲🥲

    • 12月12日
  • はる

    はる

    21〜22時には寝てましたよー!

    昼寝しなくなった分、土日は19時半には寝る時ありますよ!

    • 12月12日
ママリ

白米90〜100
おかず100〜130

おやつはバナナ半分とクッキーやおせんべい、果物とかですね。
毎日お昼寝から起きたらあげてます。