※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
子育て・グッズ

ねんコロマットの使用を検討中です。一人で入浴が辛いため、旦那と一緒に入りたいです。メリットデメリットを教えてください。

ねんコロマットを使われている方、どうですか(>_<)⁇
沐浴が辛くなってきたのでお風呂に一緒に入りたいのですが、旦那が帰りが遅いので基本1人で入れるのと、休みの日に旦那が入れてくれるときも安心して洗えるかなと思って検討しています(>_<)
メリットデメリットがあれば教えてください♡

コメント

まい

ふかふかしているので子供を寝せても痛くなく、体も洗いやすいです(*´∀`*)!!
ただ寝返りを打つようになったらどうなのでしょう…(´・_・`)

• aomi

aomi

ありがとうございます♡
    ふかふか良いですね(*^^*)♪
    確かに寝返りが始まったら、どこかに行ってしまうかも…⁇
    でも寝返りまで毎日使えるなら結構使えますよね(*^^*)‼︎

• 10月19日
あおし

こんにちは(^^)
これ最高です!
私も毎日1人で入れてたので強い味方でした♪
旦那も休みの日はコレを使って優しく体洗ってあげてました(^^)

メリットはクッション性があるので寝かせたまま丁寧に身体を洗ってあげられること、デメリットはスポンジなので夏場はカビ対策しないといけないし冬場はすぐスポンジにかけたお湯が冷めるので何度もかけ湯して暖めながら使うって事くらいですかね(._.)

うちは何回か買い替えながらずっと使ってました(^~^♪

• aomi

aomi

ありがとうございます♡
    強い味方になってくれるのですね(*^^*)‼︎心強い♡‼︎‼︎
    カビ対策とお湯の温めですね(°_°)‼︎‼︎
    詳しくありがとうございます(*^^*)‼︎‼︎

• 10月19日
スマイル

一ヶ月半の息子がいます!私も旦那の帰りが遅く、夜勤もあったりするので、ずっと一人でお風呂入れてます☆私はベビーバスチェア使って入れてますよ☆こちらもおすすめです^_^

• aomi

aomi

ありがとうございます(*^^*)
    ベビーバスチェアもいいですね‼︎
    ちなみにどこのものを使っていますか(._.)⁇

• 10月19日
  • スマイル

スマイル

これ使ってます^_^

• 10月19日
  • aomi

aomi

写真までありがとうございます(*^^*)‼︎
    これも見ていました‼︎
    検討してみます♪