※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

3歳の娘にジュニアシートを検討中です。同じ体重の女の子におしりだけのタイプを使っている方いますか?もう1台の車にも使いたいです。コメントお待ちしています。

来月末に3歳になる娘のジュニアシートについてです🥺

同じくらいの頃に体重13kgほどの女の子ですが、
おしりの部分だけのタイプに変えた方いますか?🥺
3歳〜とよく見るので気になりました🧸⸒⸒

車2台使うのでたまにつかうもう1台の方に
乗せようかと思ってます!
コメント頂けたら嬉しいです😭

コメント

deleted user

ブースターですよね?
ずっとそれ使ってます😊

  • hina

    hina

    ブースターって言うんですね!
    調べてみましたがそれでした☺️
    大人用のシートベルトがやりたいらしく車に乗るのもすごく嫌がるのでそろそろどうかな?って思ってました🥺♥️

    いつ頃から使用されてますか?☺️

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳ジャストぐらいから使ってます✨
    首がくんってなりますが、椅子倒せば何とかなるし、専用の枕もありますし😊
    めちゃくちゃ軽いから、たまに席変わりたいって言い出してもすぐ移動させれるので便利です(*ˊᵕˋ*)

    • 12月12日
  • hina

    hina

    たしかにそれいいですね☺️
    枕も別で言ってるんですね!🥰
    それなら寝ちゃった時もいいかもしれないです探してみます🥺♥️
    助手席に乗りたいと毎回ぎゃーぎゃーなるのですが、助手席はだめでしたっけ?😭質問ばかりすみません💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え〜助手席でも使ってます笑
    チャイルドシートを助手席に使ってた時もありましたし🙄
    結局は自己責任ですが、、

    • 12月12日
  • hina

    hina

    保育園行く時でも助手席に乗ってる子よく見ますよ😂💓
    子供に嫌とか言われると参っちゃうからみんなそうなのかなーなんて思ってました😂

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな事情がありますからね🥲
    全然いいと思います!

    • 12月12日
我が子が1番❤️

うちも普段使いじゃない方の車は3歳にはお尻だけのにしました🙋🏻‍♀️
全然問題ないので、両方お尻だ毛にしても良いのですが、変えるのが面倒で、普段の方は背中もあるのを、まだ使ってます😊

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます☺️
    確かに変えるのめんどくさいですよね🥺💦
    もし変えてもいいなら下の子に今上の子が使ってるジョイトリップのジュニアシートをって思ってるんですがそれはまだ早いんですよね😭体重は8.5kg程です🥺

    • 12月12日
  • 我が子が1番❤️

    我が子が1番❤️

    さすがにジュニアシートは早いかもしれないですが、体重とかってあくまでも参考かなと思って、大体のものは早めに使ってます😅

    • 12月12日
  • hina

    hina

    ジュニアシートはもうちょっと待ちます🥺
    ちょっと早めに使うのわかります💦
    離乳食とかもそうでした🥺🥺

    • 12月12日
げーまー

年齢とかより身長かな?と思います!
シートベルトが首に当たって苦しかったり
もし事故した時にあぶないので😅
うちは車2台とも背中のもある
ジュニアシートです!
長男次男ともに大きめですが
安全面を考えるとこわくて😅

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます☺️
    シートベルト、たしかにそうですね🥺
    うちはジュニアシートのせて腕通しても、数秒後には自分で抜け出して結局自由な状態になってしまっていて、それならシートベルトやりたいと言ってるのでその方が安全なのかな?と思ったりしてます😭💦
    身長も全然大きい方じゃないので確認してみた方がよさそうですね🥺

    • 12月12日
  • げーまー

    げーまー

    うちは腕を抜くというより
    バックル?ロックを自分で解除して
    降りてきちゃってたので手作りで
    降りないように工夫してました。
    背中まであるタイプのやつは
    シートベルト用の穴もあったりで
    最終的にお尻だけのやつになるのも
    あるのでそれにしてます!

    • 12月12日
  • hina

    hina

    自分で工夫されてたんですか!
    すごいです😭
    うちもおしりだけになるやつ使ってるのですがそれは下の子にって思って1つ新しいものを買おうと思ってます🥺

    • 12月12日