※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもっちーず
家族・旦那

年明けに義実家親戚の集まりが予定されています。そこに義兄夫婦が生後1…

年明けに義実家親戚の集まりが予定されています。
そこに義兄夫婦が生後1ヶ月の子を連れてくるそうです。
2時間程かけて帰ってきます。
私には3歳と1歳5ヶ月の子がいます。
胃腸風邪とか子どもの流行り病もあるし、コロナも終息したわけでもない、赤ちゃん眺めるだけねなんて無理(特に下の1歳児)だと思っています。保育園もいってます。
もしものことがあった時、相手は生後1ヶ月の赤ちゃんですし、責任も取れません。私の立場だったら、連れてった自分のせいだとしても心のどこかでは相手を恨むと思います。なので、集まりには参加すべきではない、もし参加するのなら旦那のみ(でも旦那も我が子から何かうつっていた場合を考えると行くべきではないと思いますが)かなと思いますが、考えすぎですか?皆さんなら集まりに参加しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手ももしかしたら義兄が連れて行きたがってて奥さんは嫌がってるかもしれないですね😔
けど連れてくる判断をしたなら私は相手のことは考えず連れて行くと思います。
自分がコロナリスクなどを考えて行きたくないなら連れて行かないです!

🐱

確かに怖いですね💦
流行り病に関しては当日問題なく元気であれば連れて行きます!
あとは旦那に相談します…
赤ちゃん見てるだけなんてうちの子無理だと思うんだけど…って感じで聞いてみます💦
そこで旦那さんがお兄さんに確認したりしてくれればよさそうですね!
今は折り畳みのベビーベッドもありますし、お兄さんたちがどう連れてくるかも聞いてみるといいと思います😵‍💫

うちでは3ヶ月頃になるまでは、親戚の家連れていくってなった場合は折り畳みのベビーベッド持参してました☺︎

ぴよこ

1ヶ月なら心配ですね😂
義兄夫婦も、ちゃもさんたちのお子さんが来るのを知ってて連れてくるなら、いいと思います🤔
ただ、少しでも体調悪いから不参加、とかにしますかね🤔

はじめてのママリ🔰

親戚の集まりならちゃもさん夫婦も子供連れてくる前提で考えるのが一般的なので、赤ちゃんがいるから参加しないには私はならないです!
でも熱や鼻水など風邪症状がないかは毎日チェックして、少しでもおかしいなと思えば当日でもキャンセルします。

おもっちーず

皆さん回答ありがとうございます。
まとめてになりますが返信させていただきます。
義兄夫婦は私たちが来ること前提です。後日にでも体調崩したらどうしようと考えていて旦那にも相談しました😱
義兄夫婦とも相談して当日の体調で決めようと思います。
ありがとうございました!