※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ★
子育て・グッズ

左乳房から母乳が出なくなり、赤ちゃんが吸わないため困っています。マッサージで母乳は出るが、赤ちゃんは嫌がって吸わない状況です。アドバイスをお願いします。

母乳についての相談です!

一ヶ月程前に一度乳腺炎になったのですが、その後から左だけ母乳が出なくなりました、、
赤ちゃんも分かるのか口に入れてもすぐ出してしまいます😥

それでも吸わせた方が良いとのことで、授乳の際は必ず左から吸わせているのですが、怒るは泣くは吸わないはで困ってます⤵

お風呂の中でマッサージをすると勝手に母乳がポタポタ出るのですが、赤ちゃんはそれでも嫌がって吸ってくれません。

できれば母乳で育てたいのですが、今はミルク足してる状態です😣

何かアドバイスがあればお願いします🙏💦

コメント

mamamamama

私もちょうど生後1ヶ月くらいの時に
扁桃炎になって母乳あげる気力もなくてミルクばかりで
そのせいか、寝ぼけた時しか母乳飲んでくれなくなって
今完全にミルクです(T_T)
夜中少しだけ寝ぼけて飲んでくれてましたがここ二日くらいからダメになりました😅
私の場合は母乳あげれなくて、その時の母乳が残ってて美味しくなくなってるから飲んでくれないんだろーねって言われて
おっぱいマッサージしてもらって出してもらったけどダメでした(´・ω・`)

  • うさぎ★

    うさぎ★

    扁桃炎〜(;▽;)
    熱が出ると母乳の味も変わるみたいですね⤵

    私も乳腺炎の時、5日ほど母乳外来に通院してたのですが、その時から左だけ飲んでくれませんでした😭

    もうおっぱいの大きさも左右で全然違くなってきちゃったし、悲しいです(´・ω・`)

    • 10月20日