※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん
子育て・グッズ

娘のクルクル髪について心配しています。将来、まっすぐな髪になるか不安です。私も天然パーマで、パパもくせ毛です。縮毛矯正やストレートパーマが必要でしょうか。

9ヶ月の娘が髪の毛クルクルです。新生児の時はストレートだったのにも関わらず。赤ちゃんのときはクルクルでもストレートになったりする事もあるとは言え私は幼少の頃から現在も天然パーマです。ストレートになるには縮毛矯正かけるかストレートパーマかけるしかありません。パパもくせっ毛が入ってます。こんな感じでも娘は大きくなったらまっすぐな髪の毛になりますか。

コメント

ゆきな(^o^)/

なんともいえませんが…
私の弟が1歳くらいの頃はくるんくるんだったのに、今は直毛です(^_^;)
逆に兄はすごいストレートヘアだったのに、今は少しくるんとしてます(^_^;)
ちなみに私はどちらかというと、ストレートで両親は父が若干くせっ毛なくらいですね!

• けろりん

けろりん

そうですよね、何とも言えないですよね。4,5歳になる頃には直毛で天使の輪ができてるといいですが、、、こればかりは将来にならないとわからないですね。返信ありがとうございました。

• 10月19日
ねお

私自身赤ちゃんの頃天パーでしたが、高校生から10年くらいずっと縮毛矯正かけてたらほとんどクセがなくなりました。
直毛ではありませんが、子供の頃のほどクルクルではないです。
ちなみに息子は髪がクルクルで、私が赤ちゃんの頃に瓜二つです(^^;)

母曰く、一度切るとかなりクルクルがなくなるそうですよ。

• けろりん

けろりん

そうなんですね。娘はクルクルでも大きくなるにつれストレートがいいっていいそうです。女の子ですし。私は結局ドライヤー使わないせいでキューティクルがダメージでやられてるのか湿気がなくてもメデューサみたいな髪型です笑笑

• 10月20日