※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供のいとこ(3歳半)が不潔で困っています。義家族は気にしておらず、どうすればいいか悩んでいます。

子供のいとこ(義甥っ子3歳半)が不潔で困ってます…

爪を噛むのは当たり前でずっと手が濡れてます。
足の爪まで噛みます。それはまだ目を瞑れても
鼻くそを掘って食べたり、そこら中に付けたりします。
おしりの穴や股間を触ってくさーい!とか言って
喜んでたり…

何か食べても口も手も拭かずそのままベタベタの
手でおもちゃで遊び始めます。私は潔癖気味なので
すごく嫌です。。たまに家に遊びに来るのですが
正直おもちゃに触られたくないというか…

鼻くそをほじったり爪を噛むのもずっとなので
その都度拭いてあげるというのは不可能に近いです。

義家族は無頓着なので全然気にしてない様子です。
こういう子と遊ぶ場合もう割り切るしかないのでしょうか。皆さんだったらどうしますか?

コメント

🧸

無理です😭
たとえ子供のでも汚い…

お尻の穴や股間を触ってくださいって…もう変態通り越してますね😢
その子の親は注意しないんですか?💦

はじめてのママリ

ストレスなのか愛情不足なのかなと思います🤔💦
そこまで不潔な子見た事ないです。
躾もされてなさそうですし、私も潔癖なので家に上げるのも嫌ですね💦
可能なら距離置きます💦

はじめてのママリ

私自身潔癖でなく、むしろ少しくらい汚くてもと思う方ですが、それでも鼻くそ食べたり付けたり、匂い嗅ぐとかはさすがに無理です😰💦
義家族は無頓着ということなので、愛情不足なのかな?という印象です。

私なら無理なので同居でなければ来るのを辞めてもらいます。
同居で来ることを避けられないならば、おもちゃ隠すかその子が触ったものを一つずつ嫌味に受け取られてもいいので拭きます。

おだんごかーちゃん

私なら距離おくレベルです😇お尻の穴触って...なんて吐き気がします。無頓着?子供に関心がないだけこように思えます。
義兄のとこの子らも年中鼻タレ、ヨダレびしょびしょ、喋る時唾めっちゃ飛ばす、声デカい、乱暴、暴力...娘達を守る為疎遠中です。ここ数年は誕生日プレゼント・クリスマスプレゼントもわざと郵送にしてます。

けー

無理😂
爪噛みって…ストレスでもあるのかな…
よく買い物でベビーカーに乗ってる子が鼻ほじってたりするのは笑っちゃいますけど
食べたりそこら中に付けたり…?
それ以外もちょっと無理です。
うちの甥(子どもにとっては従兄弟)も汚い男で、もう小学高学年ですが小さい頃から汚くて
食べた手そのままとか服でぺぺッと拭く、トイレ行っても指先を1秒濡らすだけ、外で野生児のように遊び回っても手を洗わない、学校も起きてそのまま行く(着替えない顔洗わない歯も磨かない)ので我が家出禁ですよ!😊
息子の誕生日パーティーに実親を呼んだら遊びに来てた甥も来たいと行ったので、甥は汚いからお断りします。って普通に断りました(笑)うちも当時まだまだ新築だったので。
甥の姉の姪っ子は怒ってたみたいですが、事実を言ったまでです。
なのでわたしなら家にあげないし改善するまでは遊びません。

• けー

けー

ちなみに甥はウッカリできちゃった子でその親の人生計画になかった子です。
    生まれたときから預けられ圧倒的に母親の愛情不足(子どもに掛けてる時間がない)だったのでその子もそういう可能性がありますね💦💦

• 12月12日
おはぎ

無理です無理です。
他人の子なら尚更🤮旦那さんは何も言わないのですか?