※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
子育て・グッズ

友達の子供の離乳食について、初めての野菜は連続で食べさせることが一般的です。離乳食レシピは一気に食べさせることが多いですが、心配は不要です。

友達の子供が離乳食はじまったみたいなんですが、おかゆの次はどのようにしてますか?
一人子供がいるんですが、忘れてしまって(((^^;)
初めての野菜などは連続で食べさせたりするんでしょうか?
よく雑誌にのってある離乳食レシピはいつから初めてにしては一気に食べさせるので心配ですよね?

コメント

yun♡mama

全て小さじ1からスタートで徐々にスタートしていきますよ😊
初めての野菜は全て小さじ1です🌟

離乳食の本1冊あると便利かと😳

ぴぃすけ

私ももうすぐ離乳食の息子がいるので調べてました(*^^*)
見つけたサイトですが参考にどうぞ☆
http://moomii.jp/baby/babyfoods-schedule.html

はる

お粥の次は、ほうれん草、カボチャ、バナナ、ニンジン、豆腐などをあげてました。
最初の日は小さじ1程度からはじめて、3日くらい続けます。徐々に量を増やして大丈夫です♪
食べられる食材が増えれば、いろいろ組み合わせて、野菜たっぷりのおじやにしたり、野菜スープにしたりしてあげてました!

  • はる

    はる

    すみません💦
    ↓にたくさん同じのが投稿されちゃったみたいで、消しました(>_<)

    • 10月19日
うた子

皆さん回答ありがとうございました!友達に伝えたいとおもいます。