※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
お出かけ

車選びに悩んでます。春にもうひとり子供が生まれるので、引越しと共に…

車選びに悩んでます。

春にもうひとり子供が生まれるので、引越しと共に車が必要となりました。
初めて車を買うのと、諸事情があり一括でしか購入出来ないので
中古で100~150万で探しています。

タントやN BOXはチャイルドシート2台つけても平気ですか?
また、ベビーカーも後ろに載せられますか?

チャイルドシート2台とベビーカー、その他荷物を乗せるのに予算内でおすすめの車種ありますか?

コメント

ふたば

タントやNBOXならチャイルドシート2台乗せても普通に乗れます。
祖父母宅で使ってます、ベビーカーも大丈夫ですが、大人2人乗ると結構ギリギリです😅
その他荷物はチャイルドシートの足元とかを使って何とか詰め込んでます💦
(チャイルドシートの大きさにもよりけり?)

でも軽自動車希望ならその2台は良いとは思います。

個人的にはとりあえず子供いるならスライドドア必須!
出来ればスマートキーが良いけれど、予算に合わなければスマートキーはなしでも大丈夫!

普通車でも大丈夫なら、年式少し古いのでも良ければ、フリードとかシエンタも良いと思います。

• ふたば

ふたば

100万~150万一括ならそこそこ状態の良い新古車とかでも見つかると思いますが、維持費もかかるので余裕を持った予算を組むようにオススメします。
    満額言ってしまうとお店側もそれに合わせて紹介してくるので💦

• 12月12日
  • りりい

りりい

ご親切にありがとうございます!
    車買うの初めてなので、教えていただき嬉しいです!
    フリード、シエンタも少し探してみようかと思います😊

• 12月13日
ちよりる

うちはココアですがチャイルドシート2つつけても平気でしたし、ベビーカーも後ろに乗せれたので(なんなら後部座席の足元に三輪車や子供用自転車乗せたことも)、それより広いタントやNBOXなら余裕だと思います😊
上の方同様スライドドアおすすめします😌ココアにはないですが、ママ友の車とか付いてるの見て羨ましく思ってたので(ドアパンチの心配がない)
無いなら無いなりにになんとかしてきましたが、あったら楽だったろうな〜って

• りりい

りりい

チャイルドシートは回転式のでも大丈夫そうでしょうか?😓

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

N-BOXカスタムに最近乗り換えました!
後ろの席にチャイルドシート2台乗せても大丈夫だと思います。
買い物した荷物などは足元に置いたり大人が運転手のみで助手席に誰もいなければそこにも置けますし☺️

ベビーカーも後ろのトランクに入れてます!(荷物は折り畳みテントのみ入れてますが余裕でベビーカー乗ります。+少しなら買い物の荷物も置けると思います)

予算も中古で150万以内でした☺️

• りりい

りりい

ご回答ありがとうございます😊
    チャイルドシートは回転式じゃない方が良さそうでしょうか?🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、あまりチャイルドシート詳しくないので参考になるか分かりませんが。。

我が家のチャイルドシートが新生児期は横向きに乗せるやつだったので頭部分が少し隣の席に出ちゃってました😭
    なので後ろ向きでフルフラットになる回転式とかならもしかしたらいけるかもしれません💦

• 12月17日