※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
家族・旦那

離婚か別居か旦那と離れたい!お義母さんに旦那のこと相談してましたが、…

離婚か別居か旦那と離れたい!お義母さんに旦那のこと相談してましたが、私がお義母さんに送ったLINEをそのままコピーして旦那にLINEで送っていました。真剣に悩んでいたのにショックで…
もう義実家と関わりたく無い…
子供4人いるし、まだまだ小さいし、私の気持ちだけで別れる決断してもいいのか考えても考えても答えが出せません。
長女に『お母さんとお父さん、お別れしてもいい?』と聞いてみると、『お母さんとお父さん、仲良しがいい!前は仲良しやったやん!』と言われました。
ずっと我慢する方がいいのかな…

生活費だって毎月くれる日バラバラだし、今月まだ貰えてたいし、私働いてないし、明日の食料買いたいのに買えない…それを言うと生活費もらえる日がバラバラでもそれを上手くやりくりするのが当然だと…
前回貰ってから1ヶ月以上経ってるし、子供のいる物もあるし、食べる量も増えてるから…
毎月生活費貰えるのかヒヤヒヤでしかない…

今は旦那と同じ部屋にいるのも嫌、声聞くのも嫌で…

この気持ちどうしたらいいか分かりません…

コメント

∞MaRi∞

結局義母って息子の
味方なんですよね…

私も元旦那がそうでした。
生活費もらえず…。
私は幸い働いていたので
自分のお給料から出して
後で請求する事が
出来ましたが…
働いてないんじゃ
本当に毎日ヒヤヒヤですよね。

私の場合ですが
経済的DV、DVもあり
離婚しました。
離婚して実家にお世話に
なっている間に
母、祖母から
「娘2人笑顔増えたね」
と言われ「離婚してよかった」
と思いました。
ママが笑ってないと
娘達も笑顔じゃないんだな。
って思いました。

私も同じ部屋も無理。
声聞くのも無理。
でうつ病になりました…
次女出産後産後うつからずっと
精神科には通っていましたが
更に酷くなりました…
夫源病ってやつかな?
って今となっては笑えますが…
離婚してもなお、未だに
精神科には通ってます。

ママが笑ってるのが1番。
って気付かされました。
ママ三年生さんも
ご実家などもし
頼れるのであれば
ちょっと相談など
してみたりした方が
いいかもですね💦

長々と失礼しました🙇‍♀️

• ママ三年生

ママ三年生

コメントありがとうございます😊
    お義母さんに旦那に言えない本心を勇気出して電話で話したりLINEしたのですが、もう誰も信用出来なくて…
    相談してもしなくても後悔してしまいます😣

MaRiさんも生活費貰えなかったりだったんですね‼️
    お子さんがいて離婚するのにためらいはなかったですか❓

ウチの旦那は自営業でどんどん店増やして借金だらけなのでホントどうにかしたいです💦借金は家族のためって言うのですが、私にはその意味が全然理解出来なくて…

私も精神科行こうかとも思ってましたが、またお金かかるし悩んでいるとこです…

旦那が家にいる時は私は会話もしないし、無視してしまっているので子供には悪影響だと分かっているのですが、話す気になれません。話すとまたこっちがイラっとする事言われてストレスが溜まるので…
    私の親には色々話聞いてもらっているので、吐き出せる所があるのでそれが救いです😃

MaRiさんはお子さんがいて離婚されたんですよね⁉️
    お子さんの学校とかは転校されたりしたんですか❓

• 12月12日

経済的DVになるので離婚となれば、役所で相談すると支援受けれますよ✨

私も最近同じ経験しました!

• ママ三年生

ママ三年生

経済的DVになりますかね…
    もらう日にちはバラバラなんですが、毎月くれるのはくれていますが…
    経済的DVにあたるなら役所行って相談したいし、まず離婚したいのですが、手続きとかちんぷんかんぷんで今までも旦那に頼ってばかりだったのでこの先不安で何から始まればいいのか…
    シングルで子供4人育てるとなると月々いくらくらいいるかも検討つかずで、今より子供達に我慢させる事になるのではないか…とか色々考えてしまって😵
    精神的に弱い自分が嫌になります…

• 12月12日

退会ユーザー

私も子供3人いて育休中です✨
    急いで役所に行き相談しました。
    自分が働けるようになるまで支援があったり、働いてからも給料+母子手当で足りない分も支援可能でした😌
    1度相談してみてはいかがですか?
    もちろんそれが誰かに漏れるとかはないので大丈夫ですよ!
    全て自分(働くのも育児も)になるので大変ですが、明日の食料も危うくなるのはお子さんもmamaさんも可哀想なので😭

• 12月12日
  • ママ三年生

ママ三年生

ありがとうございます‼️離婚とかしていない状況で相談行っても大丈夫ですかね⁉️

• 12月12日

退会ユーザー

私も離婚前でした!
    離婚についての手続きも教えてくれますよ🙋‍♀️

• 12月12日
  • ママ三年生

ママ三年生

そうなんですね‼️一度行ってみようかと思います‼️最初何と言って相談されましたか❓

• 12月12日

退会ユーザー

家庭の事で相談したいですと伝えました✨

• 12月12日
  • ママ三年生

ママ三年生

ありがとうございます^_^あと、それって役所の何課へ行けばいいですかね❓
    質問ばかりですいません💦

• 12月12日

退会ユーザー

私もわからず総合受付で聞きました☺️

いえいえ、大丈夫です🙋‍♀️❤️

• 12月12日
  • ママ三年生

ママ三年生

そうなんですね‼️ありがとうございます😊

• 12月13日