※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
住まい

マイホーム計画中です!玄関方面からリビングに入って、テレビの前を通ら…

マイホーム計画中です!
玄関方面からリビングに入って、テレビの前を通らないとキッチンに行けない間取りになりそうです😓
和室側から通れば行けますが…どう思いますか?
気にしないですか?こういうおうちの方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も玄関からキッチンまでいくのにテレビの前通りますが、気にしたことないです😄

ことり

新築おめでとうございます!
色々計画してたのしいですね😃
たしかに、テレビの前を通ることが多くなりそうですね、あと、洗面所とお風呂が繋がっていないのも気になりました。

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    お風呂と洗面所は分けたかったのでそう希望しましたが、ここまで離れるとは思いませんでした😓

• 12月12日
riiinn

私はテレビの前毎回通るのは少し気になるかなと思います🤔
テレビの位置は固定なんですかね?
模様替えであとから変えれる感じではなさそうですか?

• ららら

ららら

そうですよね😭
    多分テレビの位置は固定です😓

• 12月12日
はるのゆり

私もテレビの前通るのは気になります💦
今は子どもが小さいから一緒に帰って来て…って言うのが多いけど、ある程度大きくなってきて帰宅時間が違うとテレビの前通られるのは嫌だし、逆に通るのも邪魔って言われそうで😂
それならせめてテレビとソファを逆にしてソファの後ろを通るようにします!
そして階段下の収納は奥が深すぎて使いにくいので横長の収納にしてリビング側に扉つけますね🤔

あとお風呂と洗面所が離れているのも気になるし、洗面所に扉がないのでドライヤーの音とか響きそうです💦

• ららら

ららら

アドバイスありがとうございます😭
    やはりテレビの前を毎回通るのは嫌ですよね💦旦那に話しても「別に気にならない」と一点張りで😢
    確かに洗面所に扉無いですね🥶交渉してみます!

• 12月12日
KK

確かに気になると思います…
我が家は買い物した後の荷物運ぶの大変だと思ったので、玄関とキッチンは近くにしまた。

あと、ご質問外の事ですが、テレビの向かいに窓があると、テレビへの反射が気になると思います。
我が家は失敗店です😅
窓とソファの位置逆かなぁと。
階段下収納にテレビ配線通すなら仕方ないと思いますが。

あと洗面所も玄関から遠いかなと感じます。

• ららら

ららら

そうなんですね😓
    テレビ側に窓があると逆光で見えにくいと言われたのでこんな感じになってしまいました🥲
    テレビは壁付けではなくテレビ台に置くので、配線は大丈夫です🙆‍♀️
    アドバイスありがとうございます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は気になるのでしないです💦
こればっかりは人それぞれですが💦

玄関からトイレの入口に入るの見えるのも気になります!

• ららら

ららら

トイレが玄関に近いほうが、外出時とっさに行きやすくていいかなと思ったのです😓
    ほんと人それぞれですね😅
    アドバイスありがとうございます!

• 12月12日