※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがコンビ肌着+2wayオールで汗をかくのは暑いのかおしっこ漏れか判断がつかない。23℃の室内で匂いはしない。暑いのでしょうか?

生後1ヶ月です。
この時期、室内でコンビ肌着+2wayオールで過ごしているのですが、よく汗をかいてるように感じます。
室内はだいたい23℃くらいなのですが暑いのでしょうか?
それかおしっこ漏れ?匂いはしないので汗かなと思ってるのですが、汗かおしっこ漏れか判断がつきません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の方濡れているなら背中漏れだと思います!
私も匂いしないけど結構濡れてるって事が何度かありました😵

  • きき

    きき

    首筋や背中、足も湿ってるときがあります💦
    3500gくらいだと思うんですけどまだ新生児サイズのおむつです。小さくなってきたんですかね😂

    • 12月12日
みうみう

23℃でそんなに着てたら、暑いと思います💦
23℃なら、コンビ肌着だけでいいと思います💦

  • きき

    きき

    参考までに、お部屋の温度どのくらいにされてますか?

    • 12月12日
deleted user

同じく23度あるならコンビ肌着1枚目で十分です✨
それは暑くて汗だと思います

  • きき

    きき

    肌着1枚だけでいいんですね😂どうしても自分基準で考えてしまって、肌着1枚だと寒そうに感じてしまってました💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人より1枚少ないのが基本です☺️
    もちろん外は寒いのでちゃんと着せて大丈夫ですよ🙋‍♀️❤️

    • 12月12日