※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてぐずぐずしている。夜間断乳や布団で寝かせると改善するか相談中。

生後9ヶ月の睡眠について。

もうすぐ10ヶ月息子を育てています。
新生児の頃からモロー反射で寝なくて
常にラッコ抱きで寝てきました。
5ヶ月ごろから布団で寝ることも増えていました。
(といっても夜のうち2.3時間程度ですが)
しかし9ヶ月頃からはまた夜通しラッコ抱きです。
寝方に関わらずぶっ通しではなく、夜中3、4回は起きます。
多い時で8回くらい起きます。
(ラッコ抱きをしていても起きます)

最近は夜中にぐずぐずする時間が
必ず1-2時間程度あります。
抱っこしても授乳しても完全に寝ることはなく
ずっとぐずぐずしている状態です。

生まれてから一度も朝まで寝たことはありません。
夜間断乳をすれば寝てくれるようになるのでしょうか。
また布団で寝てくれるようになるものでしょうか。

コメント

のん

我が家の長男のことかと思うくらい同じでした😭
身体もしんどいですよね😥
新生児の時から寝ない子でこちらも参ってしまうので常にラッコ抱きでした😓
夜泣きも多く、とにかく寝るのが下手でした😢

保育園に1歳2ヶ月から入れたこともあり、結果としては1歳半くらいまで夜泣き・ラッコ抱きが続きました😥
それからは、パタリとラッコ抱きもしなくなり、夜泣きもおさまってお布団で寝るようになりました。

大変だとは思いますが、寝れる時に少しでも寝て乗り切りましょう‼️
ラッコ抱きしてると身体が固まってしまい、私は四十肩になって腕が上がらなくなりました💦
起きてる時に少しでも身体を伸ばしたり、ストレッチするといいと思います😭

  • はやとまる

    はやとまる

    ありがとうございます。
    一緒の方がいて安心しました🥲
    一歳半で布団で寝るようになったのですね!!
    ママの上で寝ている大人はいない、と信じていつかラッコ抱き卒業できるように祈ってます🤣笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月になりますが私も朝まで寝たこと一度もありません😓
添い寝で最初の4時間くらいは寝ますが、そこから起きて座ってみたり一人で喋ったり私にすり寄ってきたり。笑
1週間前に夜間断乳しましたが、ギャン泣きとかはないですが寝ません🤣
今日なんか2時から6時までご機嫌に起きて暗闇の中私の横に座ってました。笑
もうほぼ無視です😂

  • はやとまる

    はやとまる

    周りが朝まで寝る子ばかりなので1人で焦ってました😂
    ギャン泣きしないけど寝ない、ものすごく共感します。笑笑

    • 12月12日