※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

37w4dの初産婦です。子宮口が開いておらず、赤ちゃんが降りてきていない状況。赤ちゃんの大きさも2900gで、早めに生まれさせたいです。早産を促す方法について教えてください。

37w4dの初産婦です。今日の検診で子宮口が全く開いてなくて、赤ちゃんも降りてきてないと言われましたo(>_< )o初めて内診ぐりぐりされて、、、痛すぎて泣きそうでした(;ω;)赤ちゃんの大きさも2900gと大きくなっているので早めに生まれてほしくて、、皆さん早く産むためにやった事や効果があったことってありますか(´・_・`)?ぜひ教えてください😭😭💓

コメント

AKIPON💋

スクワットや雑巾掛けはいいって
よく聞きますね😆

  • R

    R

    今日病院でスクワット教わったので
    毎日やってみます👀💭
    ありがとうございます(((´-`c))

    • 10月19日
とんちゃん

特に何もしていませんので質問の答えになってないですが…
私も同じ頃に2950グラムくらいと言われ、確実に3000グラム超えになるなー💦と思って焦っていたのですが、41w5dで出産し、2790グラムでした!小柄でビックリしました😂誤差があるし、正産期は体重増えにくいらしいのでこれからあまり大きくならないかもしれませんよ☆

  • とんちゃん

    とんちゃん

    すみません、電波悪くて何回もコメントしてしまったようです💦申し訳ないです。

    • 10月19日
  • R

    R


    そうなんですね👀✨
    おかさんと同じように
    実際はもっと小さいといいんですが😭

    • 10月19日
deleted user

私も予定日超過してるのに子宮口1cm程しか開いて無くて赤ちゃんも降りてないと言われ、焦りました。
お風呂に浸かりながらおっぱいマッサージしたら、破水しました!

  • R

    R


    おっぱいマッサージですね👀👍
    さっそくやってみます!!!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はおっぱいマッサージしててお腹張っても負けじと続けてました(笑)そしたら破水しました(笑)

    出産頑張ってくださいね♡!

    • 10月19日
  • R

    R


    ありがとうございます😭💓
    おっぱいマッサージ
    実践しますo(`・_・´)o

    • 10月19日
きのぴお

予定日より5日早く産まれましたが
やっていた事というと、昼間は
買い物に行って動いたり夜は
30〜1時間程度歩いてました!
毎日ではなく気分のいい時
だけでしたが効果あったのかな
って感じです(^ ^)!!

  • R

    R


    なるほど👀✨
    沢山歩きます(((´-`c))✨

    • 10月19日
Na🐻⭐️

私も明日初の内診ぐりぐりです(°▽°)
緊張します(*⁰▿⁰*)

  • R

    R


    頑張ってください😭💓

    • 10月20日
はる

私も今日検診で子宮口開いてないと言われました…内診痛いですよね(>_<)先生に1日散歩2時間くらいやりなさいと言われたので今日から頑張ろうかなと思っています👊あとはスクワットとか階段の上り下りですかね⤴お互い頑張りましょう😄