※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩らむ✩
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには母乳とミルクの混合が可能ですか?ミルクの1回の量や摂取量について教えてください。個人差はありますが、教えていただけますか。

生後まだ1ヶ月経ってないお子さんて、母乳とミルクの混合の方居られますか??( ¨̮⋆)お子さんはミルク🍼一回の量どのくらい作ってどのくらい飲まれますか\( ˆoˆ )/??個人差はあると思いますが教えてください( ; ; )❤

コメント

✩らむ✩

ちなみに、あと3日ほどで1ヶ月経ちます\( ˆoˆ )/❥❥

たまご28

生後二週間ちょっとですが、母乳でなくて悩んでます(-。-;
毎回ミルク缶の規定通り80作って15とか30とか60とか飲む量はまちまちです。。夜は3時間ごとに少しねばって飲ませます!寝てもらいたいので!

ちまこーい

1ヶ月の頃は母乳のあとのグズりが酷いとき、グズって授乳困難な時に40~60作ってました。

くまはちみつ

こんにちは
3月に産まれてもうすぐで2ヶ月になりますが、未熟児で産まれた為先月半ば過ぎに退院したんですが、それでもまだ小さめなのです。混合であげてて、一昨日位から1回70ml位あげてます。
小さいので飲み過ぎても良くないと看護師の人に言われたので一昨日70mlにする前は60mlでした。
様子みながら足りない様なら足していく感じで良いと思いますよ❗️

こなたん

3ヶ月すぎまで混合でやってました。今はミルクです。
1ヶ月前後のときは、80作ってました。
飲み切りときもあれば、10〜20残すときがよくありましたよ。

maman♡♡

3週間ですが
今、80-90飲んでます(・ω・*)

mamaco⋈♡*。゚

今生後3週間です。母乳は少ししか出ないので好きなだけとミルクは70を1日8回あげてます。体重は3000で産まれましたが80あげたら体重増加しすぎと言われて70にしました!

まどか

生後3週間でたまにミルク飲ませますが40~80ぐらいです!
あまり時間あいてない時は60しか作りませんが、3時間ぐらい開いた時は80作って60しか飲まなかったりマチマチです(^_^;)

sachiii

私はあと4日で1ヶ月なります。

私も、母乳足りなくて寝る前に80、夜中は母乳で頑張って、でも泣き方が本気になってしまう時は夜中もミルク80足します。
でも、夜中は母乳の方が楽なので頑張ってますよ。
あと、昼間の沐浴の後に80でそのあとぐっすりです、
だいたい1日2回80ですね。

✩らむ✩


一度にお返事すみません( ; ; )
完母だったんですが、最近足りないのか..泣くことが増えたのでみなさんの回答とても勉強になりました(*¨*)❥❥とりあえず60~始めてみたいと思います ⊚⃝⸜(ू´•͈ω•͈⑅)また質問することもあると思いますのでその時は宜しくお願いします❤