※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
家族・旦那

みなさんは結婚指輪を結婚していつ頃貰いましたか?😰😰旦那はサプライズで…

みなさんは結婚指輪を
結婚していつ頃貰いましたか?😰😰

旦那はサプライズで買おうと思っていた
らしいのですが一緒に見に行きたい!と
言ったらOKしてもらえました。

それに私が妊娠してむくみが酷くカップル
の時に買った指輪がパツパツになり現在
外しています💧今買ってもきっと付けれない
と思うのですが結婚指輪はほしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

周りには今買わないとタイミングとお金が
なくなったら買えなくなると言われました💧

コメント

りりかママ

結婚式のときに指輪交換があるので結婚式前にも買いにいきましたよ!

  • A mama♡

    A mama♡


    式をあげる予定がないので
    迷っています💧

    • 10月19日
ゆき☆

結婚指輪は、結婚前に買いましたよ〜
婚約指輪は、プロポーズしてくれた時にプレゼントしてくれました^ ^

  • A mama♡

    A mama♡


    妊娠と同時に籍をいれてしまった
    ので既にタイミングがなくなって
    しまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月19日
ひよこ

婚約指輪じゃなくてですか?🙄
婚約指輪はプロポーズ後結納前に一緒に買いに行きました🙆
結婚指輪もそのとき買いましたが結婚式までは付けずに挙式後つけ始めました🙌

  • A mama♡

    A mama♡


    妊娠して籍をいれて婚約指輪は
    私の方からいらないと言ったの
    ですが結婚指輪は欲しくて💧
    式をあげる予定はないのですが
    やはりほしいなと思いまして😅

    • 10月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    じゃあ、出産祝いにほしいな💕とかはどーですか?🙄
    たぶんいまはサイズも正しく測れないと思うので😓
    それまで指輪は指輪代を別に貯めておけばいいと思います😊

    • 10月19日
  • A mama♡

    A mama♡


    それいいですね💓
    今測っても産後指輪が大きくて付けれ
    ないのは嫌なので生まれてからに
    しようと思います😭💓

    • 10月19日
ちなってぃ

子供もいるし婚約指輪だけでいいや〜
って思ってましたが結婚式の時に
サプライズで貰いました(╹◡╹)

妊婦の時は婚約指輪がはめられず
私も付けてなかったです(_ _).。o○

  • A mama♡

    A mama♡


    サプライズいいですね♡
    話し合ってはいるのですが私が今
    買っても付けれないからサイズに
    迷うといいつつこのまま買わずに
    終わりそうで( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月19日
ゆかーる

式を挙げたので、その時の指輪交換用に買って挙式後から付けてます(●´∀`●)

妊娠中は浮腫むので、サイズが決めづらくないかな?と思います。
私は指輪のサイズは変わらないので、臨月の今でも結婚指輪しですが。。
私なら指輪を決めてお金も取っておいて、出産後のサイズが分かったら買うかもしれません☆

出産のご褒美に…とか考えてみるとか(*^^*)

  • A mama♡

    A mama♡


    そうですよね😭😭
    今決めて産後ぶかぶかも嫌なので
    今は買い時ではないのかな〜と💧
    このままでは旦那の貯金が尽きて
    しまうのでなくなるのかなと思うと
    悲しくなります😭

    • 10月19日
黄色いクマさん

私は籍を入れる日にしたかったので籍を入れる一ヶ月前くらいに買いに行きました☆
妊娠中となるとむくみでサイズ合わなくなると思うので正直今買わないほうがいいのかなぁと思います。

  • A mama♡

    A mama♡


    そうですよね!
    せっかく買ってもサイズ合わなく
    なったらショックですしはやり産後
    に買うのがいいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月19日
○pangram○

婚約指輪は結婚前に貰いましたが、結婚指輪は結婚してから割り勘で買いました(^o^)

  • A mama♡

    A mama♡


    割り勘!凄いですね😳
    旦那の給料が少なく私もすぐ仕事を
    やめてしまったので私の貯金は消え
    旦那の貯金もだいぶ減ってしまった
    のでこのまま買わなくなりそうな
    気もしてきて😅😅

    • 10月19日
ペケーニョ

たしか結婚指輪買った時に種類によって1回はサイズ直せるとか言われた気がします( ^^ )

見に行った時に店員さんに今は妊娠中でサイズ変わるかもと相談してみるといいと思いますよ♪

  • A mama♡

    A mama♡


    そんなことが出来るのですね😳😳
    色々お店回って話だけでも聞こうかな
    と思います!ありがとうございます💓

    • 10月19日
ねるねるねるね

授かり婚だったので婚約指輪はなしで
結婚指輪はサプライズでもらいました!
籍入れて4日後くらいです!笑
が、サプライズばればれで(笑)
もらう1ヶ月前くらいから
旦那が毎日そわそわしてて(笑)
友達と電話で、
いつ渡そう。とか、緊張する。とか
私に聞こえてますけど、、笑
って感じで、ようやくもらえました!
が、サイズブカブカ😂
7号なのに、10号の指輪渡されて
ありがとう(爆笑)でした!笑
後に義母と指輪直しに行きました(笑)

子供がもう少し大きくなったら
一緒に結婚式あげるので、
その時にもう一度ぴったりの指輪
プレゼントしてもらう予定です( ˆ࿀ˆ )笑

  • A mama♡

    A mama♡


    旦那さん可愛いですね😂😂
    笑ってしまいました!😂😂

    私はサプライズをしようとした事を
    話されてしまったのでその時点
    でサプライズではなくなって
    しまいました๛ก(ー̀ωー́ก)
    旦那にセンスが全くといっていい程
    ないので一緒に行きたいな〜と😂😂

    一緒に式をあげるのいいですね💓
    うちも今は挙げる予定ないのですが
    生まれてから出来るタイミングでやり
    たいね〜とは話していますʕº̫͡ºʔ

    • 10月19日
“叶”mama

結婚式用に買いましたが、そのあと旦那が激やせして、サイズ直し出来ない指輪だったのでタンスに眠ってます…
今は、サイズの合うハワイアンジュエリーをペアで付けてます。(旦那は休みの日だけ)
私が出産後、痩せて指輪がブカブカです(^_^;)))
浮腫みとかがあるのなら、デザインなどを決めておいて、産後浮腫みが取れたらサイズ合わせに行くのはどうですか?
予算だけは貯金から使わずに取っておいてくれるかも?

  • A mama♡

    A mama♡


    女性だけじゃなく男性も激ヤセ激太りしたらサイズは変わってしまいますよね😭😭確かに今買えなくてもデザインは決めておけますね💓旦那に相談してみます!ありがとうございます💓

    • 10月19日
ちゃむ☪︎⋆。˚✩

婚約指輪はプロポーズしてくれた4ヶ月後
結婚指輪は結婚する2ヶ月前でした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私も妊娠中9ヶ月頃から外してました(>_<)

指輪のサイズがわかっているのであれば今買ってもいいと思います(❁´ω`❁)
もしわからないのであれば今のうちに産後に買いに行く事を約束しお金ためておくのはどうでしょう?\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • A mama♡

    A mama♡


    初期の頃から昔つけてた指輪を外して
    入らなくなってしまったのでやはり
    今買うのは不安です😭旦那に相談して
    みようと思います💓

    • 10月19日
ままり

結婚して2ヶ月後にもらいましたー!
今買わないと買ってもらえないかどうかは旦那さん次第ですし、ローンも組めます。
私も妊娠してつけ始めて8ヶ月で抜けなくなってたので必死にとりました!
産後1年くらい経ったら体型も落ち着くと指輪やさんに言われたので、買うならそれくらいの方がいいかもしれません(>_<)
今のサイズにすると産後付けられない可能性もありますし、、
他の人がどう言おうといろんな事情がありますし、2人のタイミングで良いと思いますよ(^o^)

  • A mama♡

    A mama♡


    ローンも組めるのですね( °_° )
    結婚指輪を買おうと話はしているん
    ですが今が買い時ではない気もして
    いるのですが逆にこの機会を逃した
    らタイミング見つからず買わずに
    終わるのかなと悩んでいました😭

    旦那と相談して決めようと思います💓

    • 10月19日
ナッツ

私は婚約指輪はまったくつけないだろうなと思ったので、結婚指輪を入籍する前に主人と一緒に指輪を選んでオーダーしました❗️
結婚式は先だったのですが、ウエディングフォトを撮る予定があったので、それに合わせて作ってもらいました✨
何かきっかけがあると買いやすいですよね😊

  • A mama♡

    A mama♡


    私も婚約指輪は必要ないと言って
    婚約指輪は買っていません( °_° )
    オーダーいいですね!
    式をあげるつもりはないのですが
    マタニティフォトを撮りたくて……
    その時には欲しいと思ってたのですが
    今買ってもサイズの問題もありますし
    産後きっかけを自分から作ってみます😳

    • 10月19日
deleted user

籍を入れた月の
旦那が休みの日に一緒にみにきいました(‎ ¨̮‎ )

  • deleted user

    退会ユーザー


    通信エラーみたいで
    勝手にたくさん投稿されてました💦
    すみません(´×ω×`)💦

    • 10月19日
  • A mama♡

    A mama♡


    私も一緒に見に行きたいですʕº̫͡ºʔ

    • 10月19日
deleted user

結婚指輪は結婚してから式に間に合うように買いにいきました!
その頃妊娠していましたが、まだ浮腫みなどなくて、ピッタリのサイズを買いました!
でも、今になって浮腫みが出てきて、指輪外れなくなりました笑(^_^;)

  • A mama♡

    A mama♡


    実母に外れなくなると指輪を
    切って外さないといけなくなるよ。
    と言われ産後がやはりベストかなと😭

    • 10月19日
mi

私は俄(にわか)の結婚指輪を買ってもらったのですが、ここは購入後2年以内なら1回だけサイズ直しが無料ですよ(o^^o)
俄以外にもサイズ直し無料などのアフターサービスがあるところはあると思うので、そういうサービスがあるところで指輪を探すのもいいかもしれません(o^^o)
出産後だとゆっくり指輪を買いに行ける時間もいつ持てるかわかりませんし、指輪の話が出ている今が買い時な気がします☆
素敵な指輪と出会えるといいですね(o^^o)!

  • A mama♡

    A mama♡


    そのようなサービスを知らなかった
    ので旦那に相談してみます( ˊᵕˋ ;)
    サイズ直しとてもありがたいですね♡

    素敵な指輪と出会えるよう旦那と
    しっから話し合ってみます♡
    ありがとうございます♡

    • 10月19日
ゆか

結婚指輪は、式に間に合うように買いました!!

その時は妊娠初期で、むくみもでてなかったんですが、5ヶ月ごろから急にむくんできて、それからずっとはずしてます(>_<)

  • A mama♡

    A mama♡


    これ以上浮腫むかもしれませんし
    逆に産後指輪がゆるくなってもと
    思うとなかなか買えずにいます😭

    安い買い物ならいいのですが
    安くても簡単に買うのもな〜と思っ
    ていて悩んでいます😭😭

    • 10月19日
deleted user

私も結婚式してません。
結婚指輪はずっとつけたかったので、私がデザインしたものを作ってもらい、主人に取りに(買いに)行ってもらいました。
入籍の日に思い出の場所で交換しました。
サイズ直しと磨きは何度でも無料でしたよ。

  • A mama♡

    A mama♡


    何度でも無料のサービスいいですね♡
    お店選びも大事なのですね!

    • 10月19日
あーちゃん

入籍する前に一緒に見に行って好きなやつを買ってもらいました❤
私はもともとむくみやすいので妊娠してはいらなくなったら…とか色々と悩んでぶかぶかより取れないぐらいのがいいですよ!ってゆわれたので、ちょうどピッタリのやつにしました。Yさんが今妊娠中なら産後に一緒に見に行くのはどうかなぁ~と思います😌🍀やっぱりずーっと付けるものなので一緒に見に行った方が絶対いいです❤
私の買った所は一度ならサイズ変更できると行ってました★

  • A mama♡

    A mama♡


    やっぱり安い買い物でもないですし
    産後ゆっくり時間かけて見に行くのが
    いいですよね😭質問させてもらい
    結構サイズ直し出来るお店がある事を
    初めて知ったのでお店選びもゆっくり
    しようと思います💓
    ありがとうございます💓

    • 10月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    子供が産まれる前に、体調が一番ですけど、体調が良くて二人でゆっくりできる時に指輪を見に行って決めて置くのも楽しいかもですよ😆Yさんと旦那さんにとって素敵な指輪が見つかるといいですね😍❤

    • 10月19日
とも

欲しい婚約指輪と結婚指輪があることを、むかしからそれとなーく伝えていたので、
プロポーズしてもらってから、すぐ結婚指輪と婚約指輪を買いに行きました(^^)

入籍も、挙式も、新婚旅行もする前です(^^)

買って嬉しくてすぐ付けてました笑

deleted user

結婚指輪は、結婚式前に二人で買いにいきました(*´ω`*)

式の予定があるとかでなければ、サイズが変わってしまうし、産後の方が良いと思いますが、、、
どーしても欲しいのであれば、サイズ直しなどアフターサービスがきちんとしているところで買われるのが良いと思います( *・ω・)ノ

きんちゃん

ジュエリーショップで働いています( ^ω^ )

ゆっくり2人で回れる今のうちにお店を回って決めたほうがいいですよ!
赤ちゃん産まれたらゆっくり選ぶ余裕がなくなると思います。

2人でいろいろなお店を回って話し合って、試着して、気に入ったペアの写真などが載っているパンフレットなどの資料を貰っておき、産後少し経って体型が戻ったらそのお店に行ってサイズを測る、という流れがいいと思います。

そこまでやれば旦那さんも買うことから逃げられないのでは?(笑)
店員さんも巻き込んで旦那さん説得して貰ったらいいですよ♡

あゆちゃんまん

私は結納に合わせて用意しました!

元ジュエリーショップ店員です。
お店によってはサイズ直しや作り直しが1回無料でできるところもあります^_^
コロコロデザインが変わるわけでもないので、時間がある今のうちにまわって、ある程度めぼしつけてもいいと思いますよ( ^ω^ )
ローン組めるとこもあるし、いろんなこと聞いて情報集めといて、お子さん産まれたら買いに行くみたいな!
平均3店舗くらいで決める方が多いようです^_^

まぁちゃ

妊婦がわかり、すぐに入籍したので
婚約指輪はなしでしたが
入籍の3ヶ月後に急遽、式を挙げることになって急いで結婚指輪買ってもらいました!
産後、サイズが合わなければ直してもらえると言われたので何も考えず買っちゃいました(*´д`*)
結局、結婚式から出産中も外すことはなかったです!

さくらんぼ

私はできちゃった婚だったので順番はぐちゃぐちゃですが子供を産んで1年後に結婚式をあげました!
その結婚式に合わせて結婚指輪購入しましたよ!
産後水分バランス崩れて浮腫が酷くなる方もいるので産後まで指輪は外さておいたほうがいいかもしれませんねーっ😢

今買って貰えるなら産後までそのお金は別にに置いといて貰いましょ🤗

r

一緒にサイズ計って選んでた指輪を
結婚して1ヶ月後にサプライズで
もらいました!

みいさん

サイズ直し一年以内なら無料とかそういうお店多いと思いますよ(●´ω`●)
私も産前に買ってそんなに浮腫は気になってなかったのですが今妊娠前よりも痩せてしまいぶかぶかになったので近々直してもらおうかなと考えてました♩

2児(プラス1人)のおかん

私は式の交換の為に買いました❗️
あまりお金をかけたくなかったので2人で10万くらいでしたが割合は私7〜8万旦那2〜3万程度(ㆁωㆁ*)
遅くなるほど勿体無い❗️って買うのを諦めちゃうから産後に結婚&出産記念に♡っていうのが一番ですね(✿´ ꒳ ` )ノ
ちなみに私は結婚指輪が産後も入らず今は旦那の結婚指輪をはめてます(笑)
↑旦那は仕事上、指輪をつけれなく飾っていただけなので。

りこ

妊娠前に婚約、入籍、結婚式したので、婚約指輪は両家の挨拶済んでから、
結婚指輪は結婚式からのタイミングでつけてました^o^
ちょっとサイズが大きめだったので、一度無料でリサイズしてもらいましたよ!

指輪を買う時は、ショップを色々と見てまわるのも楽しみの一つですが、
デザインや値段などの条件の中に
リサイズしてもらえるか、何回まで無料かをあらかじめチェック項目に入れておくと便利そうですね(ノv`*)

出産時にむくみで指輪が外れないと、ペンチで切られちゃうみたいですから、出産後に買うのがオススメかもですʕ*̫͡*ʔ
私が購入したショップはベビーリングに赤ちゃんの誕生月の宝石をつけて無料で貰えるチケットももらえたので、出産前も捨てがたいですが…♡

つけ始めるタイミングは記念日とかどうですか^o^?
一生に一度だけの買い物です、良い指輪が買えますように✨

アルパカ3号

入籍して結婚式前に買いました!
私は妊娠してないんですけど、それでもサイズが少し大きめなので(きっと妊娠してむくんだらちょうどよくなりそうです笑)、お産後に買ったほうが将来ずっとつけて入られて良いのかなと思います!

私の場合、自分の指輪は14万するかしないか11万だったか…忘れてしまいましたが…値段も高いのもあればこのくらいお手頃価格のもあると思うので、貯金しないときつい価格かもですけど、いつでも買えるんじゃないかなぁと思います!焦らなくていいと思います!

でも私の場合は5000円くらいかければサイズ直しできるので、お店によるけどもアフターケアサービスについて聞いてみると良いと思います!それなら妊娠してても、のちにサイズ直しできるのかなと!(サイズ直し1回目は無料とかお店によってかわるとおもいます✨)
旦那さんと話し合って素敵な指輪に巡り合えますよーに⭐️

aichica♧

わたしはプロポーズの時に婚約指輪もらって、入籍したあと、結婚式に間に合うように結婚指輪買いました!
でも臨月になって、指のむくみがひどく今は指輪外してます(T . T)
もし、わたしだったら子ども生まれたあとに買いに行きます😊✨

ももんが

わたしは挙式がまだまだ先になりそうですが、結婚指輪は欲しかったので9月に作りに行きました(*^^*)
結婚して5ヶ月過ぎた辺りですね♪
結婚指輪は手作り!っていう夢があったので、手作りさせてくれるショップを探して作りに行きました✩
自分たちが思い描くデザインなどを細かく相談して、わたしが旦那のものを、旦那がわたしのものを作りました♡
始めてなので難しかったですが、職人さんも手伝ってくれますし、制作してる風景をDVDにしてくれたりと指輪以外にも素敵な思い出が出来たのでおすすめです♪
また、産後もし指輪のサイズが合わなくなってもサイズ直しすぐ出来るから安心してくださいねと言ってもらえたので今作ってよかったかなと思います٩( 'ω' )
産後だと、赤ちゃんもいるし制作する時間も中々取れないかなっていうのと、お金がそれなりにかかったので今しかない!と思って作っちゃいました♡

のだっち

結婚指輪は結婚が決まったときに、旦那のお母さんに、結婚指輪ほしくない?と聞いてくれて、一緒に選びにいっといでと旦那に話してくれて買いに行きましたよ😃
恥ずかしながら授かり婚だったんですが(笑)
すでにお腹に赤ちゃんがいて、妊娠3ヵ月暗いの時で、籍入れて2週間後くらいですね😁

かおりん

4月に入籍したしましたが、婚約指輪も結婚指輪も買ってなくて、むしろ指輪嫌いだしいらないって買ってませんでした。笑
でもこの前買い物に出掛けて帰りに結婚指輪でもちょっと見てみる?ってふらっと見にいったお店で結局買っちゃいました。笑
いらなかったけど、つけてみるとやっぱりいいもんです。笑

A mama♡


いっせいのお返事になってしまうのですが……。たくさんの意見。ありがとうございます♡旦那にこのコメントを見せたい!くらい色々な意見がありとても参考になりました♡ゆっくりお店選びからしていこうとなりました。ありがとうございます♡