※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

2歳児くんのイヤイヤ期で悩んでいます。言葉が少なく、お姉ちゃんともうまく遊べず、怒ると物を投げたり唾を付けたりします。厳しく叱っているけれど、メンタルが弱っています。

ただのつぶやきです。

2歳児くんのイヤイヤ期で参っております。

まだほとんど喋れないので本人も辛いと思います。

お姉ちゃんもいますがあまり仲良く遊べません。

怒るとすぐ物投げる、唾を付ける

駄目なことは叱っています


メンタル弱っておりますので、厳しいお言葉はごめんなさい。

コメント

ぽっち

うちの子もイヤイヤ期やばいです😭
物投げるの同じです💦💦
もう怒ることを辞めてしまいました…

  • k

    k

    こちらのメンタル持たないですよね。
    辞めてみるのですが見るに絶えて叱ります。

    • 12月12日
  • ぽっち

    ぽっち

    メンタル持たないです😖💦
    なので物投げ出したらトイレに引きこもってます😂笑

    • 12月12日
  • k

    k

    現実逃避したくなりますよね。同じ月齢のようですね、今日も1日がんばりましょー。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちも危ない物を人にむかって投げるのでその時は手をぺちっとしたりしますが全然効果ないです😅
言って欲しくない言葉も言い出してほんとやめてほしいです💦
アドバイスにもならないんですが、3歳になったら少しお兄ちゃんになるのを期待しています😂(もう来月ですが...)

  • k

    k

    効果ないの分かります。言っても無駄なのかと思いますねー。
    来月は少し成長してるかなと期待するのも分かります。上の子の同じ月齢頃を比べちゃだめなんだろうけど、、

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今保育園行ってますが、園ではお利口さんらしくてびっくりなのでママの前でだけそうなっちゃうと思ったりします💦
    第一子は育てやすかったので育児の大変さを大いに実感しているので、こんな子ほかにいないんじゃないかと思ってもほかにもたくさんいるので大丈夫です😂

    • 12月13日
  • k

    k

    甘えなんですかねー。
    ついつい周りと比べてしまって。だめですね。どうにかこの時期を乗り越えなきゃ。ですね。

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もですー😭ほとんど喋れないのも同じです、だからその分手が出ちゃうんですかね😭児童館や公園気まずいです…。でも保育園もまだ入れないので喋ってもっと理解ができるまではこのままなのか…と喋れないのも不安ですが仲良く出来なくてもいいけどせめて暴力的なことはやめて欲しいですよね😢友達の子もしてたらしいですが、保育園に行き始めてやめたらしいです!入園予定があれば期待しましょう😭

  • k

    k

    喋れないから手が出る。そうかもです!
    公共の場はかなり気を遣いますね。

    保育園行って揉まれれば変わりそうですよね。

    • 12月19日