※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしていて、赤くなることが増えてきました。おしゃぶりを買おうか検討中です。アドバイスや経験談を教えてください。

生後6ヶ月 指しゃぶりについて。

最近ですが、中指と人差し指を永遠と舐めてます(笑)おもちゃを持たせたり、ふれあい遊びをしたりして、気を紛らわせていますが、気付くと指しゃぶり。
それほど気にはしていなかったのですが、指が赤くなることが増えてきました。
おしゃぶりを買おうか検討中です。

アドバイス、経験談など、教えて下さい!

コメント

ママリ

歯が生えるから気になるんじゃないですかね?
おしゃぶりは癖になるので辞める時大変だしオススメしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!おしゃぶりも指もやめる時は大変ですよね😱歯のことは考えてもいませんでした!なるほど!ありがとうございます😭

• 12月12日
はじめてのママリ

6ヶ月なら気にしなくてもいいかと思いますが、気になるならおしゃぶりや歯固め買います。
歯が生え始める頃なのでむずかいゆいのかもですね
うちの子も自分の指はもちろん、太さがちょうど良いのか私の指を掴んで吸ってきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊しばらく歯固め渡して様子を見てみます!アドバイス助かります!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の下の子が同じくらいの時に指しゃぶりをはじめておしゃぶり咥えてもらおうと思ったら拒否でした😅
まだ指しゃぶりやめれてなくて吸いだこできてます💦笑

みなさんゆわれてるようにそろそろ歯が生えてくるので気にしてるのかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸いだこ出来るそうですね😅😅無理矢理辞めさせれるものでもないし、難しいですよね!同じような方がいて安心しました😂‼️

• 12月12日
ななみ

うちもひとさし指と中指の2本を延々としゃぶってます〜同じですよ〜〜(笑)
おしゃぶりは持ち歩きとか大変だなぁ💦と思って移行は考えてないです🤣
くしゃくしゃ音がなる絵本や歯固め、メリーとかでうきうきしてると両手でしっかり遊ぶので、もっと興味のあるモノが増えてくると自然と少なくなるかな?と思ってとりあえず様子見してます!😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本を延々と、同じです😭私も移行は考えていないので、このまま様子見ることにします!回答ありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私自身指しゃぶりをなかなかやめられなくて娘にはおしゃぶりをつけさせてました!
指だと無くすことが出来ないので
おしゃぶりよりやめるの大変かなっていう個人的な意見です😣
娘さん6ヶ月からおしゃぶりを使用していてかなり依存していましたが、
2歳前におしゃぶりを捨ててすんなり辞めれました😊
指しゃぶりもしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!指だと体の一部だから辞めさせることが難しいですよね😱参考になります。回答ありがとうございます!

• 12月12日