※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

彼氏のお母さんが交際に反対。クリスマスも断られ、不安と悩みが募る。お母さんと話す機会が欲しい。

すみません!!グチです!!
小2と年長の母です。シングルマザーです。
ご縁があり1年ほど前から彼氏ができ、今では子供たちも懐いてくれて近い未来への想いが強くなっています。
ただ、彼のお母様が私との交際を断固反対なようです。どのようにどこまで私のことを話してくれたのかはわかりません。会いたくはないし別れなさいと言われ、想像以上の拒絶ぶりに私の話をすることができなくなり、休日に会ったりするのも内緒にしているようです。
彼もバツイチで傷つけられた側なので、お母さんも心配されているのだと思います。お父さんは、ゆっくり進みなさいと声をかけてくれたと言っていました。
私もあせる必要はないから、ゆっくり受け入れてもらうと思っていたつもりなんですが…
今回のクリスマスに一緒に過ごせないか?とお誘いしましたがごめん。と断られました。まぁ、こうなるだろうとは頭の隅では想定していました。でも、今後、何がどう進んでいくのか?秘密のお付き合いをいつまでするのか?モヤモヤと不安をぶちまけてしまいました。
私も夢見る夢子ちゃんになっていたと思います。
あ〜やっちゃったなぁ(><)
今日は彼から連絡ありません。既読もつきません。
占いにすがりたいくらい八方塞がりになってしまいました。お母さんとお話ができるキッカケがほしいです。
グチを聞いてくださった方ありがとうございました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに、親としてはそうなるかもですね。
やはり再婚ってむずかしいので。

わたしなら自立した姿を見せるのが一番かなと思います。

はじめてのママリ🔰

落ち着いたら連絡来るのを待ってたらどうですかね?

ママリ

息子を心配する気持ちもわかりますが
主さんと会うことを内緒にする必要は無い気がします🤔
私だったら、そこで彼氏には堂々と彼女に会うことをお母さんに伝えて欲しいし
彼氏の口からこういう彼女だよとか話をしてもらって
自分を知ってもらって距離を縮めていって向こうの両親に
じゃあ会ってみようかって
なるのが良くないですか?
このまま内緒にされ続けてても
両親との進展はないだろうし
仮に彼氏が親の言いなりだったら
認めてもらったとしても
マザコンかもしれないし
彼氏次第では残念だけど
今回は縁が無かったのかなって思っちゃうかもです😭

タイガー

彼氏さん何歳ですか。。
親御さんが心配するのもわかりますが、いい大人が親の言うことを聞いているのもどうかと思います。主さんとのことを真剣に考えているなら、そんな対応しないのではないでしょうか…

あや

みなさんコメントをくださり、ありがとうございます!!
ひとりひとりにお返事しないといけないのですが、すみません(><)
彼は34歳で私のひとつ下になります。今日、子供たちと遊んでくれる約束をしていたので会ってきました。何もなかったようにやり過ごそうと思いましたが、言い過ぎたこと謝りました。
彼なりに重く受けとめて、私の怒りっぷりにショックを受け連絡が出来なかったと言っていました。
クリスマスは、会うと約束してくれました。
お母さんと直接対決はまだまだ見通しはつきませんので、お姉さんやお父さんなど拒絶してない人から会ってみないか?という感じになりました。まこさんやタイガーさんのおっしゃる通り良い大人が親の言いなりって…ってあきれてますし、マザコンでしょ?って言いたくなる節もあります。
それでも、今は子供たちも好きでいてくれてるし私も好きだし…
期限を決めて向き合って見ようと思います。
今回はありがとうございました!!