※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNko☆
子育て・グッズ

昨日から熱と下痢が続き、お腹とおしりが痛い症状が出ています。夜間の病院に行くべきか悩んでいます。5ヶ月の子供もいるため、不安です。

一昨日のお昼あたりから食欲がなく
昨日の朝から一日38度の熱がありました!
昨日の夕方に小児科に受診をし、みてもらったのですが
結果様子見で一応薬を処方されたのですが、咳止めと鼻水止めるものでした
咳や鼻水は一切ないのですが、風邪薬だと思って処方された通り飲んでいました
そのおかげなのか、夜中のうちに熱は下がってました
しかし今朝も食欲はなく、お昼寝あけ
おしっこ出ちゃったと言うのでオムツを見たら下痢でした
そこから今まで4回下痢をしてて、お腹とおしりが痛いと波があるように痛がります。
夜間の病院に行こうかと迷っています
ちなみに下痢は白っぽい気もします。
完全に水便です。
薬がダメだったのか、ノロかロタなのか…。
下に5ヶ月の子もいるので不安もあります。
どうしたらいいのでしょうか
まとまりの無い文で長くなってしまいすみません。
よろしくお願いします、

コメント

deleted user

この文章だけ見ると、嘔吐下痢からの熱のような気がします。
全く水分取れず、ぐったりしているのなら今から受診がいいと思いますが。。
水分取れて、眠れるようであれば明日、休日診療で受診でいいと思います🥺

  • RiNko☆

    RiNko☆

    コメントありがとうございます!
    症状の出た順番としては熱→下痢でした💡
    今のところお茶も嫌がらず少しずつ飲んだりしてます!
    なかなか寝付かなかったのですが、さっきやっと落ち着いたのか起きてきません!
    とりあえず様子見で大丈夫そうですよね😭

    • 12月11日
かずずん

胃腸炎、嘔吐下痢だと思います。

咳止めや鼻水を止める薬を処方されたのは変だなと思います。

うちのかかりつけ医であれば39度以上又はぐったりした時に飲むようにと解熱剤が出されるだけだと思います。

お腹の痛み温めてあげてください。トイレも背中をさすったり温めてみてあげてください。

肛門はベビーワセリンなど塗ってあげてください。

ぐったりしていたら夜間も考えると思いますが、
寝れているようなら明日にすると思います。

リンゴジュースでもいいので水分補給で下痢を出し切りたいですね。

梅干しあったらあげてください。

  • RiNko☆

    RiNko☆

    コメントありがとうございます!
    夜中は軽く起きたりしましたが、下痢のほうもほとんどなくなって
    今朝一応病休日病院にいってみてもらったら
    ウイルス性の胃腸炎ではないかと言われました
    整腸剤をもらって帰ってきたら
    お昼は少し食欲が戻ってる感じでした!
    水分補給はしっかりして気をつけていきます!
    梅干しもちょっとあげてみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月12日