※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤が低い初マタです。先生からは日常気にしなくて良いと言われましたが、心配です。同じ状況の方の経験を知りたいです。

現在15w5dの初マタです☺️

妊婦健診で先生から「胎盤の位置が低い」と言われました。先生いわく、お腹が大きくなってくるにつれて上に上がることが多いから、日常気にしなくて良いと言われました。
ただ、出血しやすかったり、お産の時に出血過多になったりすると言われ、心配です🥲
今のところ出血とかは無いですが…。

同じくらいの週数で胎盤が低いと言われた方、最終的にはどうなりましたか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ(28)

3人目で初めて言われましたが
あがったようで大丈夫と言われました!
たいてい皆あがっていくらしいですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上がっていくことを祈ります🥺sさんは何週目くらいで指摘され、どれくらいで問題ないラインまで上がりましたか?

• 12月12日
Cさん

今の子、初期の頃から胎盤被ってるねー!胎盤低いねーと言われていましたが26wの健診の経腹エコーでは問題なさそう!胎盤徐々に上がってるかもね!と言われました☺️
次の健診の経膣エコー次第では回避できるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    胎盤被ってても上がることもあるんですね!私も次2週間後の診察なので、その時に少しでも上がってるよう祈ります…出血が怖くて碌に仕事も出来ません🥲💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、Cさんは出血とか腹痛はありましたか😓?

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

20w頃指摘されてそのまま上がらなかったです😭
私も医師に上がる可能性の方が高いから普通に過ごしていいよと言われていましたが、妊娠後期に入って突然出血しました😭
おっしゃる通りお産の時に出血過多になるので上がらなければ自然分娩は出来ないので帝王切開です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!上がらない人もいますよね、不安な中の出産でしたでしょうが、おめでとうございます😢
    帝王切開でも何でも良いんですが、出血からの早産にならないかが心配で心配で…。出血量はどの程度でしたか??

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血量は生理の終わりかけくらいでした!生理4日目くらいの!
    病院によっては出産前に管理入院になると思いますよ!
    なので早産にならないように対策をしてくれるはずです😉✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理終わりかけなら、そんなに多くないですよね😱そんな量でも管理入院の可能性もあるんですね…怖すぎる…。迷惑かと思って遠慮してしまいがちですが、何でも相談した方がいいですね😖肝に銘じます。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があっても無くても管理入院の所もあります!万が一にも大量出血した時にすぐ対処できるように!
    私は胎盤の指摘されてからも呑気に上がるでしょ~♪と思い経過を聞かずに過ごした結果、出血してしまったので逐一様子を聞いたほうがいいかもしれないですね😭😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の危険性があるなら入院でも何でもいいからさせてくれ〜って思います😭
    今のところ何もないので、都度先生に確認はとりつつこのまま過ぎてくれることを祈ります!ありがとうございました😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1人目も2人目も言われてたんですね、それは不安ですよね🥺
ちなみに妊娠経過で出血等はありましたか?😢出血したらどうしようと思うと不安で不安で…😓