※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰やんま
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を選ぶ際、スモルビとエアリコで迷っています。スモルビは首が座るまで、エアリコは長く使えそうです。スモルビ、エアリコを使った方の感想を教えてください。

先日2人目を出産して、セカンド抱っこ紐を買おうと思っているんですが、スモルビとエアリコで迷っています。
首が座るまではスモルビがよさそうですが、長く使えることを考えたらエアリコなのかなと思っています。
スモルビ使われている方何ヶ月くらいまで使用されてましたか?
スモルビ、エアリコ使われた事がある方感想を教えて欲しいです😊

コメント

いと🥚

エアリコを使用しています☺️
金具などがなくてとにかくささっと装着出来るのが楽で良いです。
サイズのお直しや交換が無料なのも嬉しいです。

マイナス点は安全装置?のスナップボタンが少し固くて止めづらいなぁと思うくらいです。

私もスモルビと悩んで、装着が楽そうな方を選びました。

• はじめてのママリ🔰やんま

お返事ありがとうございます❤️
    私もエアリコの方が装着しやすそうだなと思いました!✨やはりラクなんですね😆
    いつ頃から使用されていますか?首座り前でも支えながら使用と書いてあったんですが、上の子もいるので、ずっと首支えておくのはしんどいのかなと思ったりもしています。

• 12月12日
  • いと🥚

いと🥚

3ヶ月頃から首を支えながら使用していました。
    やはりずっと支えていないとダメなので、上のお子さんがいるとしんどいかもしれませんね😇

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰やんま

やはり支えながらの使用になるんですね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます💓

• 12月13日