※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お掃除ロボット欲しいなと思ってるんですが、家が散らかってると意味な…

お掃除ロボット欲しいなと思ってるんですが、家が散らかってると意味ないですか?(−_−;)片付けや掃除が苦手です💦

コメント

めろちゃん

ルンバ持ってますが、床に物が落ちてると吸い込めるくらいの大きさの物であれば吸い込んでエラーになってしまったり、物の上に乗っかってそのまま動かなくなったりします😂

まり

この前のブラックフライデーで購入しました!💡
家が散らかってると意味ないかも知れません😂
うちは夜中に稼働してるのですが、ちっちゃいオモチャ一個転がってただけで絡まって途中で止まってました🥲💦
なので寝る前にオモチャ完璧に片付けてロボット掃除機が通れるように毎晩片付けてます!!
もはやロボット掃除機様のために片付けしてます🤣🤣🤣
でも朝起きたら綺麗になってるので私は買って良かったです🥰💕

ルナ

床に物が沢山ある場合、ルンバは絶対に向かないです😭
ちょっとした服なんかも巻き込むし、小さな玩具など散らばっていると、詰まってエラーになったりします。

ある程度片付いているか、小物類を全て床から無くして、
ホコリや髪の毛に小さな屑なんかを取りたい場合に有効かなと思います◎

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊むかなそうなのでやめときます 笑