※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

子連れママと独身の子とでクリスマスのプレゼント交換を行う場合、みなさん子供の分まで含みますか?

子連れママと独身の子とでクリスマスのプレゼント交換を行う場合、みなさん子供の分まで含みますか?

コメント

お友達にお子さんいたら
好きなキャラクター聞きますね!!
それ関連のそこまでお高くないものを持っていきます!!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

別に用意する感じですかね⁉️

渡すのも、あみだくじなので子供用として買ってけど独身の子に渡る事も有り得るんです💦

• 12月11日

退会ユーザー

あみだくじなんですか??

子供とは別にしますかね、、、
    人数とやり方が
    分からないのであれですが

月齢にあったプレゼントのが
    絶対喜ぶと思うので
    大人は大人であみだくじにしてって
    友達に提案しますが、、、

• 12月11日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

案としてはあみだくじですね💦

独身の子が過去に友人とやった時にあみだくじでやっていたから、今回もそうしよーみたいな感じですが、その時は独身の子だけだったのでそれで大丈夫だったかもしれませんが、今回は違うのでうーん🤔って感じになります💦

他の方はみんな子連れで次女と同級生なのですが、私の所だけ長女も参加するので何だか変に気を遣わせないかな?とか色々考えるとあまりノリ気にもなれなくて💦

独身の子は、クリスマス会=プレゼント交換みたいな感じですが、子連れママはどっちでもーって感じなので出来れば辞めて、ご飯とかで楽しみたいなぁってのが私の本音です💦 ママさんの中でも話したこともない方も居るので、プレゼントも考えにくくて💦

• 12月11日

退会ユーザー

なるほど、、、

なかなか難しいですね、、、
    下の子くらいだとプレゼントとかも
    用意してなさそうですよね、、、
    どうなんだろ

6歳の女の子もってなると
    私だけプレゼントないの?って
    なんか悲しいきもちになりますもんね、、、

6歳の子は
    らぶ♡だけなんでしょうか?
    あとはみんな小さい子???ですかね?

それならお子さんいる仲良しな子に
    子供達のプレゼントって
    どうする感じかなー?と聞きますね😭

• 12月11日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

長女だけが6歳なので、親の集まりに来たものの、なんでないの?とか思ったらやっぱり悲しいですよね💦

その日は長女も保育園がある日だったのですが、園行事も無いし、お迎えの時間を考えると後から「私も行きたかったのにー😫」ってなるのが分かるので、連れて行くことにしたのですが、こうなるなら登園すれば良かったのかなぁーって頭過っちゃって💦
    みんなには長女も参加する事は伝えてあるので今更言いにくい気もして😣

ママさんで仲がいいのは正直いなくて💦

元々私と独身の子の家が近くで遊んだ時に「大学の○○ちゃんって覚えてる? 前会った時にママ友居ないんだよね〜って話してたから、今度(私)もいれて遊べないかな?」って独身の子に誘われて数回遊んだ程度で、みんな大学メンバーですが、学科も違うし10年も前なので覚えてなくて💦 それからそのママさんとか2回遊びましたが、もう1人のママさんも流れは同じだけど、会うのは初めてなんです💦

イマイチ相談もしづらくて、誰かがやるならやる!みたいな流れになるけど、変な空気にならないですかね?

私から長女の事は気にしないで!って言うのも長女に申し訳無くて💦

• 12月11日

退会ユーザー

うーん
    なかなか難しいですね、、、😭

もうわかる年齢ですし
    誤魔化せないですもんね、、、

どなたかが
    長女ちゃんにも買ってきて
    くれてたらいいですけど、、、

私なら長女ちゃんにも
    来るの知ってたら
    お菓子か何かクリスマス用に
    用意はしますが、、、

プレゼントなくて
    大人たちでプレゼント交換ってなった時に
    悲しい思いさせるのは
    あれなのでなにが当たるかな?
    ママと一緒に使おうね!って
    声かけておけば大丈夫かなー?と思いますが

誰か持ってきて欲しいところですね、、、

• 12月11日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

返信が遅くなりました💦

グループラインでも、どーする?って聞いてもママ達はどっちでもいいよ〜って反応で独身の子だけがやりたいような雰囲気なんですよね😑

そんな雰囲気なので、子供のプレゼントとかみんな考えにくいだろうし、ワイワイしてる感じでも無いなら、プレゼントは辞めたいです💦

あみだくじでやっても独身の子が子供用のプレゼントを貰う可能性だってありますし、私から「子供の分まで考えるのは大変だと思うから辞めない?」って意見言うと、子供の分まで考えなくちゃいけなかったのかぁって思って変に催促してるのも嫌ですし、ひとまずみんなの動きを見てますが、ご飯食べてお話するだけでも充分な気もしてきて😫

• 12月12日