※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那と喧嘩しました🤦💦原因は夜ご飯の串カツです子供(4歳)が串カツの棒付…


旦那と喧嘩しました🤦💦
原因は夜ご飯の串カツです
子供(4歳)が串カツの棒付きで食べたい!!!
と言い張ってたので
汚くなりそうだけどまぁそんなに棒付きで食べたいならしょうがない!!!!と思い食べさせていたら
カツに米粒が付いたみたいで
気になり息子が手で米粒を取ろうとしたら
『手で食うぐらいなら串から取れ!!』と怒り
無理矢理串カツの串を取りました😅
もちろん大泣きです。
そしたらもう飯なんか食わん食ってエエわ!と行って流しにお皿ごと投げ捨てもっと大泣き

私の主張は、
串で食べたいって言ってるんだからいちいち取らないで欲しい。(大泣きすることがわかってたから)
てかそんなことぐらい頭回るから最初っから串取れよ(旦那が子供のお皿におかずを盛りました)

これを言ったら
じゃあお前がしっかりとした躾しろよ。と言われ
お前って誰に向かって言ってんの?と聞いたら
誰か~とか中学生みたいな返答が.....
なにをどう躾ればいいか教えてくれる?と聞き返したら
あーはいはいはいはいもうわかったわかった

と言われ終わりました😅💦💦

手で食べ物を触らない事
お喋りも楽しいけどご飯の時間だから集中する事
は、普段から言っています😅💦💦

その他どんなことを躾ればいいのでしょうか
みなさんのご意見をお聞かせください🙏

コメント

HiRo

まだ4歳ですよね?!
私なら旦那をしつけ直します😅

ポニー

お子様より旦那様を躾けた方が良さそうな気がします。。まだ4歳ですよね?やりたいっていう気持ちも尊重されずそんなにパパに怒鳴られてかわいそうだなって思いました。。

  • み

    そうなんです😭
    今日は僕も串付きだぁ🥺と喜んでいた息子。
    ベトベトになりそうだなぁ。と思いつつこれも上手く食べる練習だなぁと思っていたので私が息子に口を挟みながらも(串が喉に刺さらんように注意)楽しく食べてたのに
    箸もろくに持てない32歳男性にご飯を捨てられ可哀想でした💢
    その上話すらまともに出来ない。
    私が間違った事を言っていたのかとみなさんの意見を聞きたかったので投稿しましたが
    旦那を躾た方が良さそうですね......

    • 12月11日
  • ポニー

    ポニー

    みかんさんは母親として、息子さんの気持ちを尊重しながら育児されているのがとても伝わります。旦那さんはなんだか自分のイライラを息子さんにあたっているだけのような気がしてなりません😣😣大変かと思いますが、少しずつ父親としての接し方ができるようになってほしいですよね!私の旦那も全然まだまだです笑 一緒に頑張りましょう!🤮🤮✌️❤️

    • 12月11日
3人のママ

4歳で食べ物を手で触らないんですか?
しつけが少し早いような…

子供をしつける前に旦那さんでしょうね😂
お皿を投げない。言葉遣いはしっかり。
食べ物を手で触るより子供がお前って言う方が問題ありです。

はじめてのママリ🔰

旦那さん何様?😱😱😱
って感じですね💢
短気すぎるしご飯粗末にするほうが駄目ですよね💦💦
お子さんはまだ4歳で楽しくご飯食べることが大事だと思うので
旦那の態度と言葉遣いをしつけます!!
聞かなそうなら罰金とります!

ちゃむ

うちはご飯中めちゃ会話します🤣楽しい食卓がモットーなんで🤣
手で食べ物触らない、て別に全て赤ちゃんみたいに手づかみ食べしてるなら、怒りますが……💦

旦那さんが頭おかしいんぢゃないですか?(*^^*)まだ4歳なんて赤ちゃんみたいなもんでしょ🤣🤣

そら

4歳なら、手で食べるのはしょうがないし、自分でやりたいですよね😅
カツに米粒ついて、手でそれを取るのが何が悪いかわかりません。
ついたら、気になりますよね?
服についたのを手で取るのと一緒な感じで笑

泣いたぐらいで、流しに投げ入れるのもわからないし、もったない😅

旦那さんを、躾けた方が良さそうです。

  • み

    無駄にプライドが高そうで
    躾が大変だと思います.....が、頑張ります
    普段からお箸で掴みにくい物は手で食べる傾向があるので
    もうちょっと練習してみよ?とお箸で掴めるように誘導しますがどうしても出来ない時は手で食べていいよー!👌と言っていますが
    横から『箸で掴めんのなら食べるのやめたら?』と言ってくるのでカッチーンと来ます....笑
    私の躾などが間違っていたのかと思っていましたが
    安心しました😅💦

    • 12月11日
  • そら

    そら

    あなたは、小さい時から箸で掴めたんですか❓と言ってやりたいですね。
    ちゃんとお箸を正しくもてて使えるようになるのは年長ぐらいらしいです。
    使えなければ、フォークでも大丈夫です^ ^

    もう、旦那さんのことは、気にしないのが一番です❗️
    普段から、子供には相手してますか?
    してないのに、口だけなら無視です^ ^

    • 12月11日
み

私が数年我慢してようやく言い出した
米粒がお茶碗のそこらじゅうにくっついてるのに気にしてない(画像の感じ)を指摘したらその日から旦那は直してきましたが、自分が出来るようになったからって
子供が米粒寄せてないと
『きたねえぞ!なんで寄せて食べれんのだ!!!やり直し』と言い始める始末😅
そして旦那は箸の持ち方がキモい😅
32年間出来んかった癖に産まれて4年の息子にぶちギレる......本当に何様😅
って感じです😅
旦那をまず躾しようと思い
旦那の箸は捨てて明日大人用エジソンのお箸🥢を買いに行こうと思います!!!!

ママリ👦🏻👼🏻さん
はじめてのママリ🔰さん
ちゃむさん

3人のママ

エジソンのお箸wwww
笑っちゃいました😂😂

お箸の持ち方はさすがに変なのは嫌ですし、お茶碗についた米粒食べないのも嫌です😇
大変だと思いますが…旦那さん躾けなおしましょう(笑)

HiRo

このご飯茶碗は私も許せなくて旦那に言いました!笑
てか最近できたことを4歳の子に言うんじゃない!って感じですよね🤦‍♀️
エジソンのお箸いいですね!是非指入れる穴の空いたものを!笑

3mama🐯

みなさんのコメントが面白すぎて眠気が覚めました🤣🤣🤣
串カツについた米粒をわざわざ箸を持って取る人なかなかいないと思います🤣
私なら取るの面倒くさがって米の部分ももう一口食べますね🤣
横着せずちゃんと取ろうとした息子くん偉い!(笑)

  • み

    串カツについた米粒を箸で取ってる人を想像したらなんかジワジワ来ますwwwwww

    • 12月12日
どれみ

カツについたご飯って大人でもわざわざ箸でとりますか??💦
量にもよるかもですが…
うちの子も手でとると思います

  • み

    一粒、二粒です....
    えぇもちろん私も手か口で気になったら取っちゃいます🤣
    もし旦那のカツに米粒が付いてて箸で取ってなかったら
    容赦なくご飯取り上げようかと思います🤭

    • 12月12日
  • どれみ

    どれみ

    棒のついたカツについたご飯粒をわざわざ箸でうちの旦那がとる姿想像したら笑えました!笑笑

    旦那さんぬも同じ対応しなきゃですよね!笑笑

    • 12月12日