※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ベビーフードしか食べない子どもに手作り食事を食べさせる方法についてアドバイスを求めています。他の料理を泣いて嫌がる様子や、育児本のレシピを試してもうまくいかない悩みがあります。

市販のベビーフードしか食べないです
成長したら自然と手作り食べてくれますかね?
私がもっとベビーフードみたいな味が出せるように努力しないと食べれない子になっちゃいますかね🥺?

10ヶ月の子が
7倍、5倍粥は食べるんですが
他の料理したものは泣いて嫌がります

ベビーダノンあげたり誤魔化しても手作りは嫌がります↓

育児本レシピ見てるのに😭
硬さも色々挑戦してるのに😭

アドバイスなどあればよろしくおねがいします!

コメント

deleted user

抵抗あるかもしれませんがもう少し味をつけてみるのはどうですか?☺️

  • あい

    あい

    だし以外、味付けるのは頭になかったです!😳
    味つけてみます!
    食べてほしーい☺️
    回答ありがとうございました☺️

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時のこと忘れてしまったのですが10ヶ月だと醤油、味噌とか多少なら使えると思うので使ってみると食べてくれるかもしれませんね🥺🥺

    ベビーフードも楽でいいのですがやっぱり手作りしたの食べて欲しいですよね😍

    • 12月11日
ちゃむ

うちの子ベビーフードで育ちましたが、1歳からあたしと一緒なものあげてますが食べてますよ🌝💓

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    一緒の物食べてるよーと聞けてとっても安心します😭❤️

    手作りにもなれさせなきゃって焦り始めてましたが🥺
    ベビーフードも今のまま使いつつ徐々に私と同じ物食べてくれたらなーくらいの気持ちでいよう!って思えました😭

    回答ありがとうございました☺️

    • 12月11日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    もはやベビーフードって栄養かなりあるとおもいます🤣🤣色んな野菜入ってますし♡

    • 12月12日
ミク

8割ベビーフードでしたが今は気分が乗れば何でも食べますよ🎵

味付きが好きなのかもですね🎵
1-2滴醤油とか入れていいと思いますよ🎵

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    なんでも食べてるんですね☺️
    安心しました🥺❤️

    なるほど😳
    味付けはほんと気にしてなかったので、教えてもらえて嬉しいです😳!
    明日早速やってみます☺️☺️

    回答ありがとうございました☺️

    • 12月11日
ママりん

味しっかり目が好きなのかもですね!
うちの子も1才2ヶ月まで90パーくらいBFで育って今はわりと野菜でもお肉でも食べますよ☺︎
育児本レシピは出汁メインって感じのが多いのでそれにお醤油や麺つゆプラスしてみてはいかがですか??

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    野菜もお肉も食べてるんですね😳
    我が子が食べたら感動しちゃう🥺!

    育児本レシピはほんとそれでした😳
    お醤油、麺つゆ!
    頭に浮かばなかったです😳🥺
    やってみます☺️✌️
    教えて下さり嬉しかったです❤️

    回答ありがとうございました😌😌

    • 12月11日
deleted user

お米…粥は10ヶ月辺りから作ったのを食べてくれましたが、ベビーフードは1歳6か月〜7ヶ月辺りまで食べましたよ😅

徐々に徐々に変化してきましたから、食べてくれますよ😊

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    ベビーフード気にせず頼っちゃいます🥺❤️

    成長したら、どんな物もいつかは食べてくれますよね😳
    不安だったので教えて頂けて
    より安心しました🥺

    ありがとうございました☺️☺️

    • 12月16日
もも

下の子お腹すいてるのに食べたくないと怒ってあまりにも食べないので諦めて味付けしたらよく食べるようになりましたよ😅今はダシ、お醤油、てん菜糖使って味付けしてます。あとはきのこ、青のり、お魚とか味が出るようなものと一緒にお野菜煮たり、カボチャやサツマイモでおやきも甘く美味しいですよ☺️

  • あい

    あい

    わー!そうなんですね!
    お腹空いても味が気に入らないと食べないんですね!😭
    私も工夫してみます!!😳✨
    バナナとかは手づかみでよく食べるので、おやきあげてみます😋

    ありがとうございました☺️☺️

    • 12月16日
ちょこ

支援センターで他のママさんも、ベビーフードは味がついてるから めっちゃ食べる!と言っていました😄

その頃は 調味料だと醤油、味噌、酒、みりん を使っていました!
野菜を柔らかく煮た 薄い味噌汁、もしくは薄めた味噌汁は作るの楽で よく飲んでくれてました😌

  • あい

    あい

    ベビーフードをよく食べるのはそう言うことだったんですね!😳

    もう調味料結構使えるんですね😍
    知らなかったので、教えて下さり助かります😭✨
    味噌汁あげたことないのであげてみます☺️

    ありがとうございました☺️☺️

    • 12月16日
ウルトラの母

8割9割ベビーフードでした。
あとうちはお粥が苦手だったみたいでかなり早めに普通のご飯の少し柔らかめあげてました。
あと保育園預けててめんどくさいのもあって一歳くらいから大人の取り分けしちゃってました💦濃い味よかくないかなーとは思ったけど食べないよりは…と。。。
あと野菜クタクタに煮たスープが大好きでよく食べてました。
味噌汁も野菜スープも冷ますのも薄いのも作るのめんどくさくて大人の作った後にミネラルウォーター入れてました、冷めるし薄くなるから。爆笑

  • あい

    あい

    育児本みるとしばらく先まで大人と違うレシピなんだー🥺
    しんどいなー
    って思っていたので😭

    お話聞けて良かったです!😳
    1歳から大人の味も食べさせてみます😍✨

    ありがとうございました☺️☺️

    • 12月16日
NITI

市販のだと味が濃いので食べてくれるんだと思います。
私の娘も食べは全然ベビーフードの方が良かった時期がありました。
混ぜてみたりしたりどうですかね?

  • あい

    あい

    やっぱりそうなんですね!

    混ぜてみたり、味濃くしてみたり
    頑張ってみます🤤

    ありがとうございました☺️☺️

    • 12月16日