※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳9ヶ月で妊娠中。出生前診断を受け検討中。19週で受けることが可能だが、異常があった場合の処置が心配。2人目の妊娠で受けなくてもいいか迷っている。主人は受けることを望んでいる。

こんばんは!
出産予定日での年齢が、35歳9ヶ月のものです。
クアトロテスト等の出生前診断を受けようかと思っていましたが、気づいたら19週になっていました💦
(子育てに仕事にバタバタでした💦)

診断は16週までをオススメしているようです。今日病院に電話してみたら、受けることは可能だけど、もし異常があった場合その後の処置(堕胎のことかと思われます)が間に合うかわからないと言われました。

私自身1人目の時は絶対に受けよう!と思っていましたが、2人目になるとなんだか気にしないというか…なんというか…
受けなくてもいいんじゃないかと思えています。

主人は私が16週までに受けていなかった事にとても怒っていました💦

勝手な気持ちなのは承知ですが、もしも異常があったら諦める気持ちです。

みなさんなら今からでも受けますか?

コメント

kかか

まずはご主人とどうするか相談して決めたほうがいいように思います。
息子の時は出生前診断を受けて絨毛検査も受けました💦
子供ができた時に二人で決めて早い段階で予約もしていました😅
100%の確定診断じゃないと受けても私自身あまり意味ないよなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    どのみち、今受けても羊水検査まで進むとしたら間に合わないので、受けないことにしました!!旦那には怒られるので言いませんが💦

受けて確率だけで悩むよりは、今いるお腹の子をしっかり育てていきます!!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

認可外のNIPTは一週間で結果出ましたが、そこから羊水検査したら問題があった時に間に合わないと思います💦

不安な気持ちがあるなら受けてみていいと思います。
私は安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どのみちもう間に合わないので、受けないことにしました!

胎動が愛おしいので、何かあっても決断できる勇気もないと思います💦

• 12月13日