※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
子育て・グッズ

主人からミルクの量を増やすよう言われていますが、息子は十分とのこと。加減が分からない場合や同様の状況に対処する方法について相談です。

普段、仕事でなかなか子育てに参加出来ない主人から
ミルクをもともと140×5回から6回あげてて
そんなに自分であげないのに足りないから増やしてあげてと言われ、160×5回から6回あげているのですが
あげはじめてから1週間たち
こんどは180に増やしてあげてと言われ
息子本人は160で足りてるし
小児科の先生からも体重の増えは順調だから160でいいよと言われています

180の前は200でもと普段子育てしないので加減が分からないのでしょうか?
また同じようなことを言ってきた場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

ミク

理由は?
私を納得させて!
と聞くのはどうでしょうか?

• うさちゃん

うさちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    納得がいくような理由を聞きたいと思います

• 12月11日
さくらママ

180や200あげると吐き戻してしまう、吐き戻すのは多いからって病院で言われたからって160にします!
そもそも普段から子育てしてないんだし子供のことしない人に言われたくない!とわたしならはっきり言います!

• うさちゃん

うさちゃん

はっきり言いたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    口出ししたいならちゃんと育児してから言って!と言います!

• 12月12日