※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
家族・旦那

色々あってうちの旦那のお小遣いは1万です^ ^✌️ただ、携帯を横からチラ…

色々あってうちの旦那のお小遣いは1万です^ ^✌️
ただ、携帯を横からチラッと見たときに、ペディ『翌月支払い可能アプリ』での支払いで16000円くらいの表示を見ました。
AV、携帯ゲーム大好き旦那です!
ただ、その16000円をどうやって支払うのか疑問なのと、
これを私がチラ見したから知りましたが今までもこーゆー事はあったはず。どこからそんなお金があって支払いできてるのか疑問です。皆さんだったら本人に問いただしますか?
それとも、他にお金たりなくなったからお小遣い増やしてと、言われたことないし自分に被害がないので見て見ぬふりしますか??
皆さんの意見教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

へそくりがあるか義母から貰ってるとかですかね...🤔?
私だったら気になりますがそう言われたら面倒なので見てみぬフリします!!笑

• noni

noni

いやー、それはないと思うんですよねー…💔
    なんか、今のところ何も言ってこないし、そこまで監視しない方がいいのかなーとかおもったり、、でも気になって😂

• 12月11日
チム

私なら気になるので気づかれないように探ります(笑)

• noni

noni

でも、ざぐりようがなくてー😂
    携帯自分で開けてみちゃうと、それはそれでまた違うかなーとかですね💔
    悩みどころです

• 12月11日
  • チム

チム

そうなんですねー😄
    うちはお互い見られて困ることなくて、何か用事がある時限定ですけど相手の了承を得ることなく普通に見てます😄
    どうやってやりくりしてるのか気になります〜😁

• 12月11日
  • noni

noni

携帯の中身何見てるんですかー??

• 12月11日
  • チム

チム

中身を見るという意識ではないですが、今このアプリ登録するとポイントがもらえてお得!などの時は主人がスマホ操作に疎い私のスマホ勝手に持って行って操作しますし、以前お出かけした時の主人のスマホで撮った子供たちの写真が見たい!と思ったら私が主人のスマホを勝手に持っていきます😄

誰かから借りてるならそれは問題だし、隠し財産から出してるならそれは夫婦の財産であってnoniさんもそれの存在を知っておくべきだと思うので、足りないお金はどこから出てるの?と問いただすべきだと思います。

私からすると、問いたださなくても良いと思うのは毎月お小遣い以内でうまくやりくり出来る旦那さんです😄
    お金はどこからか沸いてくるはずはないので、マイナスになってる分のお金はどうやって支払っているのか不思議です💦

• 12月12日
なぁこ

渡している以上のお金をどう工面しているのか不安でしかないので問いただします。

• noni

noni

なるほど…

• 12月11日
  • noni

noni

でも、通帳もカードも全部私持ちです

• 12月11日
  • なぁこ

なぁこ

だからこそ、かえって不安になりませんか?どこからのお金なのか、出所が心配になります。誰から借りているのか、ただ貯めていたのをやりくりしているだけなのか…

• 12月12日
  • noni

noni

たしかに…けど、そこまでしていいのか、なんなのかで😩

• 12月12日
  • なぁこ

なぁこ

そこまでしていいかと言うのは、確かめることに罪悪感があるという意味ですか?
    それともそこまでは考えていないと言う意味でしょうか🤔

• 12月12日

お金にだらしないタイプですか?
金融とかから借りそうなタイプなら、一応確認したほうが良いかもですが、心配ないならスルーします🤔

子どもじゃないんだし、私はお小遣いの使い方まで口出しされたくないです。
実際使わない月もあるし、お小遣い以上使う月もあるし、へそくりもあるので、それを使うこともあります。
旦那も、へそくりたくさんあるみたいですよ。別にそれを知りたいとは思わないです😧

noni

皆様相談聞いてくださいありがとうございました。
その後旦那に、支払いの金額の話を吐き出させることができたので報告します。
うちの旦那は友人との共同経営で、
給料明細も旦那たちは自分達の給料明細は作っていません。毎月私に給料全額渡していた!つもりで私はいましたし、本人も毎月今月はこのくらいだよ!って言って渡してくれていましたが、それが嘘で、それにプラス数万だけ抜き取り自分に使っていたそうです。
つまり、嘘つかれていました。
かなり久々の大喧嘩になりましたが、離婚せずにとりあえず日常生活に戻っています。
皆様本当に、お話聞いてくれてありがとうございました!
長々と読んで頂いた方、感謝いたします🥲!