※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

妊娠35週4日目で、運動でお腹を下げて子宮口を開きたい。走るのは無理なので速歩きや階段登り、スクワットなどを取り入れている。他に効果的な運動は何か教えて欲しい。

現在妊娠35週4日目です!
一人目の時は41週でおりものと陣痛がきて出産になりましたが、39週を超えたあたりから妊娠線やら苦しくて寝れないやらで大変だったので、二人目の今回は34週から運動を頑張っています😌

産院では36週過ぎたら産まれても良いので今から走って走って走りまくってねと言われたので(走るって怖すぎ無理過ぎじゃない?)走るのは恥骨が痛すぎて無理なため他の事を頑張っています😤
速歩きウォーキング、
人気の無いイオンの階段で1階〜4階を一気に登り下り、
自宅の階段でも10往復登り下り、
スクワット100回、
骨盤ストレッチ3種40回、
会陰コットンパック、
三陰交マッサージしています。

他に何をしたらお腹も下がって子宮口開くと思いますか?
年末年始を病院で過ごしたくないと言う欲もあり…😅
皆さんがしている運動を是非教えて下さい🥺🙏🏻!

コメント

みー

私1人目の時反復横跳びしてました🤣笑

  • ちゃり

    ちゃり

    教えて頂きありがとうございます!さっそく50回程やってみました🤝🏻これからも続けたいと思います!
    ちなみにもう一つ教えて頂きたいんですが、お一人目は何週でご出産されましたか🥺?

    • 12月11日
  • みー

    みー

    私子宮頸管無力症で36週で頸管縛ってたの取ったんですけど結局予定日前日に産まれました🤣笑
    陣痛が来たのは予定日2日前です✨

    • 12月11日
  • ちゃり

    ちゃり

    縛ってたのとってもすぐ子宮口開くとかでもないんですね😳!
    やっぱり赤ちゃんが出たい時に出てくるんですね😌🍑
    それが🥰37週でありますようにと願うばかりです🙏🏻笑

    • 12月12日
  • みー

    みー


    私も多分抜糸したら早く出てくると思うよなんて言われてたのですが
    子宮口も中々開かず🤣
    最後の方は反復横跳びとかしてました🤣笑
    本当に赤ちゃんのタイミングですよね☺️
    37で産まれてきてくれます様に❤️

    • 12月12日
ころころ

おぉー!!すごいですね👏✨
そして週数同じ😊✨


私も36過ぎたらいつでもと言われました!!(大きめみたいで👶)


一人目は予定日の前日に産まれていますが、産まれる前日は愛犬を連れて一時間散歩&小走りしました(笑)

大きい動作で階段上り下りしたり😂(爆)


2人目は、なんとなく年越ししてから産まれて欲しいです…!
でもあまり大きめだと産むの大変なので、赤ちゃんのサイズ次第ですね😗(笑)

  • ちゃり

    ちゃり

    週数同じ方いると嬉しいです😚
    そして私もベビー大きめと言われてます!笑

    やっぱり階段とかウォーキングとかですよね😅運動時間増やしてみます!

    私は37週に出産して年末前に退院出来たら、年末年始に夫に上の子の育児手伝ってもらえる…!!と思って必死です笑
    37週で生まれなければ年末年始に入院が嫌なので、運動辞めてゴロゴロ過ごして年始明けに陣痛来てとか都合のいい事考えてます笑笑

    • 12月11日
  • ころころ

    ころころ

    ちゃりさん十分運動してると思いますよ😁👍
    私は今回少し散歩する…くらいしか出来てないですもん😱
    でも上の子いる分、そもそも結構動いてません?😲(笑)


    うんうん、わかります!!(笑)
    きっとお腹の赤ちゃんにも伝わってると思うので、年内か、年明けか、、、どっちでしょうね😙✨

    上の子は保育園行ってないんですか?💡

    • 12月12日
  • ちゃり

    ちゃり

    上の子は日中保育園で帰ってきたらご飯食べてお風呂入って寝るだけなので、そこまで子どもの世話で動いてる!って感じじゃないんです😅
    しかも里帰り出産なので、おばあちゃんが子どもの世話してる感じになってます🤤笑
    なので、保育園に行っている間に私は少しでもと運動してます🤸🏻!

    ほんとに赤ちゃんに伝わってますようにと願うばかりです🥺🙏🏻笑

    • 12月12日
  • ころころ

    ころころ

    おばあちゃんありがたや✨至れり尽くせりですね🥺(笑)
    私も日中上の子は保育園行っていますが、居るときはなんだかんだ動き回っている気が…(笑)
    週末とかめちゃくちゃ疲れませんか?(笑)


    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー😁🍀

    • 12月12日
  • ちゃり

    ちゃり

    ホントに有り難いです🤤✨
    確かになんだかんだ腰低くしてチョロチョロ歩き回ってるので動いてるのかもしれません笑
    週末疲れます🥺!家に居ると余計何故か疲れるので外に出て遊んでます!
    公園とか買い物ついでにイオンぐるぐるするとか…コロナが無ければもっと動き回れるのにと思いながら😭


    陣痛は辛いですが、頑張りましょう💪🏻❣️ころころさんが安産でありますように祈っております🥰🤰🏻👶🏻👌🏻✨

    • 12月12日