※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
住まい

まだ小さいお子さんがいる皆さん、寝室はベッドですか?布団ですか?4月に…

まだ小さいお子さんがいる皆さん、寝室はベッドですか?布団ですか?
4月に下の子が産まれる事もあり、ベッドから布団に変えようかなと考えています。
ただ、寝室がフローリングなので布団直置きは寒いのか、マットレスタイプならどんな物がいいのか色々悩んでます🤔
すのこも必要でしょうか?🤔
皆さんどうやって寝ていますか?

それぞれのメリット、デメリットやおすすめの寝具があったら教えてください!

コメント

ᓚᘏᗢ

うちは義実家同居のときからしまむらで買った薄くてやすいマットレス引いてその上に布団敷いて寝てます😂😂😂

• Ri

Ri

布団だと、結局下にマットレスが必要なんですね😥

• 12月11日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

布団だけだと腰痛くなりますよ😂

• 12月11日
  • Ri

Ri

やっぱりそうですね〜💦
    硬めのマットレスとかなら、敷布団無しでもいけますかね😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

畳の部屋を寝室にしています!
やすーいすのこの上にやすーいうすーいマットレス敷いてその上に敷ふとんです!
隣の洋室でベットにするか悩みましたが、うちのボス👶🏻かなり寝相が悪くて起きて居ない!って探して布団に居ないこともあるのでベットにしなくて正解でした😂😂

• Ri

Ri

やはり、すのこにマットレスも必要なんですね💦うーんならベッドのままで良いかなーって思っちゃいます😂
    ちなみに、朝布団畳みますか?掃除の時とか全部干して、すのこ退かしてって感じでしょうか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳みません!すのこなかったら畳むけど畳むの嫌なのですのこ敷いてます!
    折り畳める(M字に曲がる)スノコなので布団置いたまま折り畳んで掃除機かけます!

• 12月11日
  • Ri

Ri

なるほど!その為のすのこですね💡折りたためるすのこがあるんですね!それは知りませんでした!
    掃除も楽そうですね✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天で全部揃えました☆
    結構色んな種類あります!

• 12月11日
ゆか

うちは布団です。
マットレスは良いのにして、布団は安めなのにしてます。
汚れたりしたら買い替えれる値段のものです。

赤ちゃんが高いところから落ちる心配がないです。

ベットと違い低いので立ったり座ったりが大変です。
参考になれば嬉しいです(*^^*)

• Ri

Ri

布団だとやはりマットレスも必要ですか?💦
    すのこの上に布団だと背中痛いんでしょうか😅
    今更ですが高さが低いと安心だなと思ったのと、ベッドに上り下りするのが地味に面倒で😂笑

• 12月11日
  • ゆか

ゆか

マットレスがあった方が身体的にはいいかもです…

赤ちゃんは汗っかきなので布団は週に一回程度外に干して
    マットレスは通気できるように立ててます

• 12月16日
  • ゆか

ゆか

どちらもメリットとデメリットがあるから迷いますよね💦

• 12月16日

マットレスをそのまま床に敷いてます😊
ダブルとセミダブルのマットレス並べてても娘はマットレスから落ちることあるので、ベッドには出来ません😭

• Ri

Ri

マットレスの上に布団敷いてますか?
    ベッドみたいにマットレスに敷きパッドつけてそのまま寝たいんですけど、背中痛くなりますか?💦
    すのこないと背中痛いかな、カビないかとか気になって💦

• 12月11日

退会ユーザー

布団敷いてないですよ😊布団なくてもマットレスだけで良いって書いてあるもの買いました✨
    背中痛くなりませんよ😊
    毎日朝にマットレスを立てかけたり、フローリングとマットレスの間に除湿シート敷いててカビてませんよ😊

• 12月11日
こゆき

ベッドは捨てて、すのこの上にシングルのマットレスを2つ並べて娘と二人で使ってます😍
マットレスにはそのまま防水の敷きパッドで寝てます。
ちなみにマットレスはアイリスオーヤマのやつです!厚手なので背中も痛くないですよー😊

ベッドと違って掃除もしやすいので替えてよかったです✨

• Ri

Ri

アイリスオーヤマも折り畳みで色々商品があるんですね!ニトリばっかり見てたので参考になりました✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰☺️

ニトリのソファになるマットレスに子供寝かせて、大人はベッドです🙋‍♀️
フローリングにマットレス、敷パット敷いて寝てますよ😊
軽くて簡単に立てかけられるので特にすのことかは敷いてないです。

• Ri

Ri

なるほど💡
    折り畳てる物なら、すのこ無しでも朝畳んでしまえばいいですもんね!
    重さとか店舗で見てみて考えようと思います😊

• 12月12日