※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

園服は1枚で足りますか?上履きのサイズは16センチで大丈夫でしょうか?

園服は何枚必要でしょうか?

来年、幼稚園に入園します😊
園からは、目安が1〜2枚となってますが
1枚で足りますか??
一着4700円なので2枚必要なのか悩んでいます、、

あと、上履きも園で購入しようと思っているんですが、サイズに悩んでいます。。
普段履いてるサイズは靴下を履いて16センチです。
16センチで大丈夫でしょうか??

コメント

moon

上の子が幼稚園へ入園するとき、ブレザーは1枚であとは洗い替えを考えて2枚ずつ購入しました😊
入園まであと4ヶ月程なのでそれほどサイズは変わらないと思いますが…私だったらすぐサイズアウトしたらもったいないので1サイズ上を購入します😅

• まい

まい

やはり2枚必要ですかね😊
    上靴も大きめ買おうと思ったんですが、脱げちゃわないか心配なんですけど大丈夫でしょうか、、?!

• 12月11日
  • moon

moon

1サイズぐらいなら大丈夫そうです🤔大きそうなら最初の頃は左右が分かるようにも兼ねて絵付きの中敷きを入れたら調節できるかなぁと😊

• 12月11日
  • まい

まい

皆さん中敷きをお薦めされてるので、17センチでも良さそうな気がしてきました😊
    左右がわかる目印も良いですね👍

• 12月11日
絢乃

ブレザーは1枚で、
ワイシャツとかは2枚にしてます🙌

上履き私は上の子が居ていつでも買えるのでギリギリに買うつもりですが16センチ履いてる息子に先月採寸で履かせたら結構ピッタリだったのであと4ヶ月あるし17買って大きかったら中敷きとかにするかもです😄

• まい

まい

なるほど🤔
    園の説明書には、通園時での着用で洗濯後は乾きやすいと書いてあったので、値段が高いし1枚で良いかなぁと考えてました💦
    試着ができれば良いんですが、試し履きする機会がないんですよね😭でも、17センチでも良い気がしてきました🤔🤔

• 12月11日
ぽん

夏服、体操服、ブラウスは各2枚で他は1枚です。
上履きはジャストサイズにしました。なかなか足のサイズが大きくならず、15センチを1.5年使いました(笑)
すぐ大きくなるなら中敷を入れてワンサイズ上でもいいかもです。

• まい

まい

肌に直接触れる服は2枚あった方が良さそうですね😊
    うちの子は男の子だし、割と背が高めなので足のサイズもすぐ大きくなりそうです、、!!17センチでも良い気がしてきました🤔🤔

• 12月11日
チシャ猫

ブレザー以外2着ずつ買いました🙂
朝出発前に汚したり濡れたりするかもしれなかったですし💦
先生曰く、卒園まで着れるように大きめを買ったら良いですよ〜との事でした。

上靴は脱げたり転けたりして足に良くないのでピッタリを用意してくださいって言われました。