※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊活

40歳で体外受精をし、卵3つ凍結。同じくらいの年齢で成功した方の話を聞きたいです。

40歳二人目不妊で、初の体外受精(顕微授精)をし只今採卵終了したところです。卵は3つ凍結できました。
次の周期で移植する予定です。

高齢で可能性が低いのは承知していますが、、、同じくらいの年齢で体外受精うまくいったよ。という方の成功話をお聞かせ頂きたいです‼️勇気と希望をください‼️
お願い致します‼️

コメント

ママリ

私も30代後半、2人目不妊で、今周期初めて体外受精しました。
今日判定日でしたが無事に陽性判定いただきました。
年齢気にしちゃうと思いますが、体外受精は子宮の環境バッチリな状態でよりよい卵を戻してくれるので、自然妊娠よりもグッと確率は上がりますよ⤴️
リラックスして次周期まで体調を整えて移植日を迎えてください😊💓

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

お返事ありがとうございます‼️
    そして、陽性判定本当におめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    授かれた方にメールを頂けただけでも、とても前向きになれます😌
    ちなみに、卵ちゃんのグレードは良かったですか?
    差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです😃
    とにかく、お体お大事にこのまま妊娠継続し無事にご出産されることをお祈りしております‼️

• 12月12日
ママリ

こちらこそ、ご返信いただきありがとうございます😊
凍結時3ABの卵をアシステッドハッチングして5AB🥚になり、それを移植しました。
採卵で4個凍結できたんですけど、残りは全てCがつくものだったので、今回の卵にかけていました🙏
はじめのママリさんの卵ちゃんはいかがですか?

• ママリ

ママリ

すみません…新たにコメントしてしまいました💦

• 12月12日

はじめてのママリ🔰🔰

5AB🥚✨素晴らしいですね✨アシステッドハッチングという治療あるんですね😃知らなかったので今調べました😅誰でもできるのんですかね?やったほうが確率上がりますよね?🤔

わたしの場合は、3つ凍結できて一番良いので4AAでした。他の2つは一応ABとBBですが、果たしてこれはまあまあ良い卵なんでしょうか・・・

先生には、良い結果ですよと言って頂きましたがやはり5AAが一番いいんですよね?無知でその辺よく分かっていません😅

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

アシステッドハッチングはおそらくどこのクリニックでもやってるかと思いますが、凍結すると殻が固くなって着床しづらくなってしまうことがあるらしく、着床の手助けをしてくれるオプションみたいな感じです🌸
    必要に応じて、先生から打診されると思います。
    うちのクリニックは凍結胚移植の方にはほぼ全員にやっているらしく、移植前日の診察の際に、やっておきますねーって簡単に言われました(笑)
    ちなみに費用は2万円くらいでした。

はじめのママリさんの卵ちゃん、めちゃくちゃ優秀すぎです!!!😭🎉
    5AAなんて最高ランクです⤴️
    そこまで良い卵ちゃんだと、アシステッドハッチングは打診されないかもしれないので、もし気になるようでしたら、一度先生に聞いてみてもいいかもしれないですね👌
    残りの卵ちゃんたちも良いですねー😃羨ましいです🎉
    私ははっきりと先生に、残りの卵は厳しそうだねーとはっきり言われたので、今回ダメだったら、また採卵から?と思いそれ聞いた瞬間絶望でしたよ(笑)

あとは子宮の環境が整えばバッチリじゃないですね😍🌸

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

寝ぼけ眼で返信していろいろ間違えてしまい、申し訳ないです🙏
    卵ちゃん4AAでしたね💦
    数字はあまり関係なくてアルファベットを重視すると先生も言っていましたので、4AAでも十分優秀ですね💓

そして最後の一文…
    子宮の環境が整えばバッチリですねの打ち間違いです😭🙏
    大変失礼致しました🙏🙏

• 12月12日

はじめてのママリ🔰🔰

4AAも良い方なんですか😃年齢も年齢なので、期待しすぎずに移植まで落ち着いて過ごそうと思います😌
    勝手にママリさんの妊娠パワーを少しだけでも分けて頂けたら嬉しいです❕❕
    丁寧にお返事くださりありがとうございました❗

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

移植までいろいろなことを考えてしまって、落ち着かないと思いますが、リラックスして最高のコンディションで優秀な卵ちゃんをお迎えしてください😊
    良い結果となりますよう、陰ながら応援させていただきます🙏

• 12月12日