※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
子育て・グッズ

離乳食2回食のタイミングについて迷っています。早めに始めるか、年明けに落ち着いてから始めるか悩んでいます。皆さんはどのタイミングで始めましたか?

2回食にするタイミング

11月14日から離乳食スタートしたのですが、
2回食にするタイミング迷ってます🤔

12月14日から2回食にするか、
クリスマス〜年明けまで親戚が泊まりきたり、帰省があったりでバタバタするので年明け戻ってきてからゆっくり始めるか。

母的には、後者の戻ってきてからスタートが落ち着いてできるのでいいなと思っているのですが、体重の増えが良くないので早めた方がいいのかなと迷ってます( ; ; )
(よくないといっても標準の範囲内 中の下です)

皆さん、どこタイミングで2回食にしましたか?

コメント

はじめてのままり

同じ時期に離乳食はじめました
11/15から始めて4週間経つので
12/13から2回食にするつもりです😊

うちは6ヶ月半ばからと離乳食スタート遅かったのでどちらかというと急ぎめでやってます🤔
お母さんが、よし!やろう!っていうタイミングでいい気がします。

• ぽこまる

ぽこまる

色々調べても2回食の時期がバラバラで迷子になってました😭

よし!やろう!のタイミングで良いと聞いて年明けに決めました!笑 バタバタ余裕なくなったら子供にもきっと伝わりますよね💦

• 12月11日
ミルクティ👩‍🍼

2回食の目安は7ヶ月からです🥺
年明けからでも良いと思います😢
5ヶ月の終わりから始めたので7ヶ月になって数日後に2回食にしました😭

• ぽこまる

ぽこまる

周りの子達が結構早く進めているので焦っちゃいました💦

年末で7ヶ月なので、
    年明けからにしようと思います。
    ありがとうございます✨

• 12月11日