※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お仕事

旦那さんの転勤族で、子供の病気で休みが多くストレスを感じ、テレオペに転職しました。幼稚園に切り替えるため、扶養内パートか退職後に転職を考えています。柔軟な休暇と家族時間を重視しています。

旦那さんが転勤族の方、どんな仕事されてますか?

育休から復帰して、子供の蕁麻疹や風邪でたびたび休み、少人数でまわす職場でかなりストレスだったので、テレオペに転職しました。週休2日で土日祝日も関係ないです。4月から幼稚園に切り替えるため、それを機会に、家族揃って過ごす時間を確保するためにも、扶養内パートに切り替えか、退職して半月ほどしてから扶養内パートの転職をしようかと考えています。

子供の病気があれば気兼ねなく休めて、なおかつお休みは暦通りという仕事が理想ではあるんですが、どこにいってもないですよね😂フリーランスかなぁ😂

コメント

飲食店で働いていますが、希望の子持ち主婦は暦通りお休み頂いてます☺️

• ひねくれママ

ひねくれママ

ありがたいですね😳✨ちなみに、もし子供の風邪などで休んだ場合は、代わりに出てくれる人を出さないといけないですか?

• 12月11日

退会ユーザー

探さなくてOKです☺️✨
    カレンダー通り、休み希望は何日希望出しても100%通るのでありがたいです!

• 12月11日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

理想です😳✨差し支えない程度で、どういった飲食店か教えていただいてもよいですか🥺?チェーン店などであれば検討させていただきたいなと🥺

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

調剤事務で午前帯のみ勤務してます🙆‍♀️
土曜日は隔週出勤してますが、13時くらいまでなので私的には問題ないです😁
日祝日と木曜日が定休日で、年末年始やお盆ゴールデンウィークはお休みです✨
急な休みもグループLINEに連絡したら誰かが反応してくれますし、迷惑はかけますが誰も出れなくてもなんとかして下さいます😭✨
お互い様精神でして下さるので、これに関しては職場の人によりますが🥺