※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子と男の子の育児について、女性が感じる違いについて相談したいです。

やはり女の子いるのが勝ち組的な雰囲気ありますよね😑
今日も女の子のママから、男の子2人は大変そうだなーって言われました😂
何気なく思っていること言ってるのはわかりますが、ちょっとイラッとします💦
男の子と女の子育ててる人に言われるのは経験してるからいいんですけど、女の子しか育ててない人に言われると、またかーって思います😇

私だって女の子育ててみたいし、男の子のやんちゃに振り回されて大変なので、余計に気になります🤣

コメント

あああ

普通、人に向かって大変そうとか言わないですよね😂
てかお前も絶対大変でヒーヒー言ってるだろって感じです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね😂私はそう言うこと言わないようにしようと思います😇💦

• 12月11日

何となく劣等感はありますよね。わかります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくれて嬉しいです😭💕

• 12月11日
ママリ

わざわざ大変そうだねーとは言わないですが、ヤンチャな兄弟に振り回されてるママさん見ると、悪意なく純粋に大変だなとは思ってしまいます💦
でも性格にもよるし女の子でもヤンチャな子はいるし、人それぞれですよね💦
私は逆に、男の子ママに女の子はちゃんと言うこと聞いて楽でいいねって言われると悲しいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽でいいねなんて言う人もいるんですね😇
    女の子だから楽とかは思いません、服装とか可愛いしいいなーって思います🥰♥️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

それぞれ大変だし、それぞれ可愛いですよね🥰

• 12月11日

女の子しかいないママにとっては「女の子なら楽でいいね」と言われるのが嫌だそうです。全然楽じゃないから、イラッとするそうですよ。

まだお子さんが小さいので分からないかもしれませんが、男の子は基本的にお母さんに優しいのでだんだん楽になりますよ😊

女の子は同性なので、性格の相性が悪いと最悪と聞き、戦々恐々としています笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子なら楽でいいねなんて言う人もいるんですね😇
    男の子だんだん楽になるんですね😭💕それを体感したら3人でも男の子がいいなと思えるかもしれません🤣❤️

• 12月11日
らら

言われますよね😂周りはそう言うけど、男の子可愛くて、もう一人産むなら男の子でもいいと最近思い始めてます!
女の子も男の子も赤ちゃんの大変さ変わらないんやないかなーっていつも疑問です😂片方しか育ててないからお互いわからないんですけどね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われますよね😟なんかイメージだけでそう言われるとちょっとイラッとしてしまいます😂
    私も3人まで欲しいと思ってたのですが、3人目も男の子でいいと思えたら、3人目考えようと思ってます🥰❣️

• 12月11日
ひ

勝ち組の雰囲気をだしているママさんは逆に男の子が羨ましいのだと思います😄
でもほとんどはただの世間話で深い意味はないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

深い意味ないのはわかってるんですけど、やっぱりイメージだけで大変そうだとか言われるのは、ちょっと…って気持ちになっちゃいました😭💦

• 12月11日

うち男の子ですが、男の子大変だけど可愛いなって思います💓
反抗期来たら泣きそうですが(笑)

女の子のほうがトイレットペーパー代とか、高そうだなとは思います(笑)
自分が、小学校高学年から人間関係に悩んだので、男の子の方が気楽かなぁなんて。

本当は女の子も欲しいですけどね!!!!www

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は今上の子が大変すぎて、、、早く男の子って可愛ーって思いたいです😂✨

女の子は色々面倒くさそうなイメージあります🙃

• 12月11日

退会ユーザー

うちももうすぐ3歳で偏食とイヤイヤ期やばいです(笑)

寝てるときは可愛いですね(笑)

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳すぎまでは寝てる時は天使の意味がわからず、起きてる時だって天使だしって旦那さんに言ってた位可愛くてたまらなかったけど、今はその言葉の意味がめちゃくちゃよくわかります(笑)ほんとに寝てる時は!天使ですよね🤣♥️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

女の子楽でいいねと言われると死ぬほどイラっとします!笑
まっっっっったく楽じゃないし、こんなに苦労してるのに楽な子育てしてるみたいに思われてるのが本当に嫌です😇😇😇
今のところ息子の方が断然おとなしいです!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子楽でいいねとは全く思ってません😂
    個性ですかね🤔

• 12月11日
🐻🐢🐰

そうなんですかね🙄私の周りの女の子ママは男の子可愛い!次は男の子ほしい!と言っている人が多いですよ😊
うちの子は男の子も女の子もいますが、女の子が1番我が強くて大変なので性別じゃなく性格によるなと思ってます💦

義母も男女両方育ててますが男の子の反抗期は「うるせえ」「ばばあ」とかその程度だそうですが女の子はバーッと長々と言われるので女の子の反抗期の方が精神的にくると聞きビビってます🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子の反抗期、こわすぎますが、女の子は精神的に大変そうですね😳✨

• 12月11日
🌻

周りにいる女の子ママが性格悪いんじゃ?勝ち組的な雰囲気…そう思われてるのか…😱
うちも女の子ですが性格可愛げないし構ってちゃんだし、めちゃくちゃ面倒です😅
婦人科系疾患持ちなので子供はもう望めなさそうですが男の子、育ててみたかったです。お子さん2人いるだけでも羨ましい。息子さん2人で遊ぶようになったら絶対可愛いですよ😍
普通に男の子羨ましいなって女の子ママも多いですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに子供が授かれただけでも幸せなことなのに、性別云々言ってる場合じゃありませんよね!ありがとうございます😭💕

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

1人しかいないですけど、男の子は大変だねーはよく言われます😅
でもそんなふうにマイナスに受け取ったこと無かったです😳
その人の大変そうだねの言い方(表情とか声のトーン)の問題もあると思いますが、深い意味無くやんちゃで大変そうだねって意味で捉えてました😅
女の子には女の子の大変さがあるし、勝ち負け的なことは感じたことないです😳

でも、年子の男の子4人育ててる人が「確実に次は女の子が産まれるならもう1人欲しいけど、もうこれ以上男の子は辛い!」て言ってた時はそりゃそうかって思いました😅
逆にうちの親戚は年子の三姉妹で、次が男の子の保証はないからこれ以上は無理って言ってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身、女の子が欲しいって思ってたから、マイナスにとってしまうのもあると思います💦
    子育てに大変も楽もないですよね😳💪

• 12月11日

面と向かって言ったことは無いですが、心の中で思うことはあります😥
ただ勝ち組と思ってるとか女の子は楽だと思ってるとかそういう訳では全くなくて、
自分の経験してる大変と種類が違うから余計大変と思ってしまうというか、仕事と育児どっちが大変みたいに比べるものではないと思ってます😢
男の子でおとなしい子もいれば活発な女の子もいますし、大変なのはみんな大変ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格ありますもんね!
    上の子がやんちゃすぎてやばいので、下の子は大人しいことだけを祈ってます🤣🤣🤣✨

• 12月11日

知り合いのママさんに女の子2人で楽そうだねーとしか言われないです。

ムカつくので嘘ついて

いや、まあ楽ですよ、うちの子そんな手かからないし結構言うこと聞くんでお利口ですよ。

って言ってます。
普通に手はかかるし、言う事聞かないし。
そら男の子ならパワーあるからしんどいだけでしょって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽そうだなんて言う人いるんですね💦
    言葉選びには私も気をつけて過ごそうと思いました😳💪

• 12月11日
2kids🎀mama r&n

言葉には出したことなくとも勝ち組と思っているのって男の子のままさんに伝わるものですか?そこまで思ったことは無いですが、どう言ったところが勝ち組的な雰囲気を出してると思われるのか逆に気になりました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、勝ち組的な雰囲気は私が勝手に持ってるだけかもです😂世の中は女の子ブームな雰囲気あるので😂そして女の子が2人続くとかは、姉妹ってかわいーとかって言われがちですが、男の子が続くと大変そうとしか言われないので🙃
    男女育ててるママも、3人目あるなら絶対女の子がいいと言われたこともあるし、別の人(子供が成人してる人)には男の子は何歳になっても親を疲れさせるけど、女の子は何歳になっても赤ちゃんみたいに可愛いと言われたり😂
    みんな心の中で男の子続いて可哀想と思ってるんだろうなとか思っちゃいました😂

• 12月12日