※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

股関節に左右差があり整形外科でレントゲン撮ることを勧められました。縦抱きが大変で横抱きも考えています。同じ経験の方、どうしていましたか?

2ヶ月検診で股関節に左右差があるから整形外科でレントゲン撮りましょうと言われました😭
普段は縦抱きして授乳も縦抱きでと言われましたがなかなか慣れずまだふにゃふにゃの体を縦抱きでいることが大変です😅
縦抱きがいいことはわかりますが、横抱きの時があってもいいですよね?
100%縦抱きでいるのは結構大変なのと子どもも縦抱きだと?よだれがかなり出るのでどうなんだろうと思っています。同じような経験された方はどうされていましたか??

コメント

あー

どんな感じかはわかりませんが横抱きでも大丈夫だと思いますよ!
うちの娘もそう言われましたがずっとは無理だったので普通に横抱きしてました😂レントゲン撮ったり接骨院行ったりしましたが3歳になった今なんの問題もありません☺️✨

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます。
    左右差は若干あるかな?ってくらいで言われたので縦抱き基本にするかなってぐらいの気持ちでいておきます!

• 12月12日