※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン大福
子育て・グッズ

おっぱいを拒否するようになり、飲む回数が減少。卒乳が近い可能性あり。断乳を考えていたが、寂しい気持ちも。

いきなりおっぱいを拒否するようになりました。
くわえてもパッと離してしまいます。
今まで1日4回くらいは飲んでたのですが今は2回くらい拒否されます…。
夜中目覚めたら必ずおっぱいだったのに昨日は目覚めて泣いてもおっぱい拒否して自分で寝てました。
これは卒乳が近いのでしょうか?
断乳しようか考えてた矢先だったのですがいきなりだとちょっと寂しくて(^^;

コメント

☆まめお☆

もう卒乳なんだと思いますよ!
うちもそんな感じで9ヵ月で卒乳してしまいました😂

ご飯が食べれて麦茶等を飲めるのであれば卒乳にしてしまって大丈夫ですよ☺

  • プリン大福

    プリン大福

    やっぱり卒乳が近いんですね!
    無理に止めるのも可哀想かなぁと思ってたので自ら卒乳してくれると嬉しいです♪
    ただ風邪をひいているからなのか昨日から離乳食をあんまり食べません。
    元気に動き回ってるので大丈夫かな(>_<)
    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 10月20日