※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳の子の薬の飲ませ方どうされてますか?😭ヨーグルトに混ぜても途中で食べるのを嫌がってしまって困っています💦

0歳の子の薬の飲ませ方どうされてますか?😭
ヨーグルトに混ぜても途中で食べるのを嫌がってしまって困っています💦

コメント

粉薬ですか?
水で丸めて口の中にポイッとしてました!すぐジュース飲ませて一緒にゴックンです。

退会ユーザー

まだジュース飲ませてなければ母乳やミルクでも🙆‍♀️

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

粉薬とシロップです💦
    シロップが1番飲ませるの大変です😭
    薬だとわかってなかなか口を開けてくれなくて😩

• 12月12日
☺︎

スプーンの先端に粉薬を出して、一口分のご飯とかと一緒に入れてます😊食べ物に直接入れると全部食べないといけないので逆に大変かもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯と一緒にすると味が嫌でその後食べなくなったりするので出来なくて😭

• 12月12日
  • ☺︎

☺︎

ご飯の最後の一口にしてますよ😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    最後にしてるんですね😊
    うちの子が完食する時としないときがあるのでなかなかタイミング掴むのが難しそうです😭
    体調悪い時はご飯タイムもグズグズで、ほぼ食べなかったりして😢

• 12月12日
  • ☺︎

☺︎

完食しなくても、そういう時はぐずぐずが始まってもうご飯終わりそうだなって時にしてますよ👏🏻☺️「じゃあ最後の一口ね」ってそのメニューの中で一番食いつきがいいものを最後少しだけ残してます😂スプーンの先端に出しちゃえば、食べ物少しすくえばいいだけなので😊そのまま飲み物飲ませて終わりにしてます☺️⭐️
    粉薬は味がついてるものもありますし、口に入れたら苦いものもあるのでシロップと別にした方がいいかもです😊シロップだけヨーグルトやバナナに混ぜて先に飲ませて粉薬を最後の一口にしたり⭐️もちろん子供の気分もあったりしますが、うちはこんな感じで毎回飲ませてます🥺

• 12月12日
みぃ

粉に水少し垂らして練った物を口の中に塗ったり、多めの水で溶かしてシリンジで口の中にぴゅっとしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粉薬はなんとかいけるのですがシロップが嫌がって💦
    口に入れても出してしまうんです😣

• 12月12日
  • みぃ

みぃ

粉の場合ですが、アイスやヨーグルトにかけたりしてってのも先生勧めてましたけど、そーゆうのもダメですか??あとは飲み物に混ぜちゃうかですね😂

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルトに混ぜてもダメで、ミルクは混ぜちゃダメみたいですが混ぜてみてもバレてしまってダメでした😩

• 12月12日