※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第二子の名前を「なぎさ」と考えているが、性別未知。男の子だった場合、3人目まで保留し、2人目は「なぎと」くんを考えている。男女の名前の共通性についてアドバイスを求めています。

名前のことについてです!
※一生懸命考えてる名前なので、名前や名前の由来についてや男の子なのになどの批判はご遠慮ください。

現在第二子を妊娠しておりまして、性別はまだ週数的にわかりません🙇‍♀️

旦那、私共に子どもにこれがいい!と思っている名前がありまして漢字は省かせていただきますが「なぎさ」という名前です。
1人目の時にその名前にするか迷ったのですが男の子だったので名前的に女の子の時の方がいいかな?ということで、なぎさという名前は一旦保留にしました。

2人目がもしまた男の子だった場合、「なぎさ」という名前をつけるのか悩んでいます。
男女どっちがいいという願望はなく、男の子になぎさくんと名付けることに抵抗などはないのですが、3人目までは授かれたら産みたい考えており今回男の子だった場合、3人目の時までになぎさという名前を保留にしておくか迷っています。

ただ3人目も男の子の可能性はあります🤔
なので今回保留にするのであればその場合は3人目になぎさくんと名づけようと思っておりますが、その場合の2人目の名前に悩んでおりまして、、

私と旦那の意見としては2人目が男の子だったら「なぎと」くんもいいよねと話しています。

でもここでなぎとと付けて3人目でなぎさとつける双子みたいだなあと思いまして、、
ちなみに1人目は「〇〇と」という名前です。

旦那は上の子の「〇〇と」と2人目の「なぎと」で「〇〇と」が同じ、2人目と3人目は「なぎ」が同じで共通してる部分あっていいんじゃない?と言っています🤔

皆さまならどうするかよかったら優しいアドバイスお聞かせ願えますとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ゆきち

なぎさくんやなぎとくんの名前は素敵だと思います。
でも子供に上2文字が一緒の名前は付けません。呼びにくさやあだ名が一緒など被る点が多いからです。
なので私ならなぎさくん(ちゃん)だけ2人目に採用します。3人目になって授からない、周りの人が付けてしまったとなるともう付けられなくなるので💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    私もあだ名がかぶるなってのがまあまあネックで、、😭
    確かに、、3人目が絶対授かれるかわからないし今つけないと付けれなくなるのも嫌なので旦那に相談してみます!ありがとうございます💕

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

なぎさくん なぎとくん
という名前は素敵だと思うのですが、第二子第三子でつけるのはちょっと不思議な感じがあります。双子でもなかなかなさそうな付け方なので。
〇〇とくん→なぎさくんときたら、全く関連のない名前にしてもいいような気がしますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😭
    上の部分が一緒なのであだ名つける時も被りそうだなと思っていたり😭
    私もその方がいい気がしました!
    ありがとうございます💕

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

なぎさちゃん、なぎさくん、
女の子でも男の子でも可愛いお名前だと思います😍
3人目がどうなるかはまだ2人目を出産されてないのでわからないですが、私なら2人目の赤ちゃんに付けます✨

3人目ができた時にまた違うお名前がビビッと来るかもしれないので
せっかく付けたかったお名前ですし
私なら付けたいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり2人目に名付けるのが良さそうですよね😆✨
    ありがとうございます💕

• 12月11日
たこさん

(なぎさ、なぎと)というきょうだいには違和感を感じます😅
あだ名が被るという理由ではなく、双子だとしても2文字被りの名前は私なら変だと思うので付けないです💦

親御さんはどっちがどっちか間違えないと思いますが、親戚や知人だと『どっちがどっちだっけ?名前がそっくりで覚えられない』となるかと…😓

(はるか、はると)
(りんと、りんか)
(あおい、あおと)
いくつか並べてみましたが、やはり違和感を感じます💦

私なら2人目に『なぎさ』を付けます😊
3人目を授かったら全然違う名前にします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も違和感の正体がよくわからなかったんですけど、その通りだと思いました😂
    2人目に名付ける方向で考えようと思います✨
    ありがとうございます💕

• 12月11日
ᓚᘏᗢ

私がなぎさですww
母いわく男でも女でもどっちでもつけれる名前だからこれにしたと言ってました😂😂
産まれるまで性別内緒だったらしくずっと男だと思ってたらしいです爆笑

2人目3人目になぎが着くのはなんかややこしくなるので私なら2人同じのがつくのは避けます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらにつけても可愛くていい名前ですよね💕
    やっぱりそうですよね!
    旦那と話してみます✨
    ありがとうございます💕

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私ならなぎさくんにします💡男の子でも違和感ないし、かっこいい名前だと思います💡

とっておくにしても、なぎとって名前だとちょっと似すぎかなと思うのと、自分の体調や周りの環境で産めなくなる可能性も否定できないので、つけたいものをつけます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😂!
    私もそうしたいと思います✨
    旦那に相談してみます!ありがとうございます💕

• 12月11日

なぎさもなぎとも初めの2文字がかぶって愛称もかぶると思うので、私なら2人目になぎさと付けると思います。

他の方も仰ってますが3人目も授かるかは分からないし、周囲の人がなぎさと名付けてしまうと3人目用にとっておいた名前が結局付けられなくなりますし💦
名前ってなんだかんだ早い者勝ちなところがありますもんね…😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    私も周りに取られたらとはたまに考える時もありましたが、、2人目産まれたらなぎさと付けたいと思います✨
    ありがとうございます💕

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

どうして保留する必要があるのでしょうか…?
二人目の子に「なぎさ」と名付けてはだめなのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書いてなくてすみません!私は男女どっちになぎさという名前をつけてもいいと思っているのですが、旦那が女の子の時につけたいと1人目の時に言っていてもし2人目が男の子だったらどうする?と聞いたら保留にして3人目で女でも男でもなぎさってつける?と言われたのでそういう風に書きました💦

• 12月11日

純粋に、なぎさくん素敵です✨
爽やかでカッコいい男の子って感じします‼️なぎさくんに1票です💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆✨
    男の子でも女の子でもなぎさって名前にしようとおもいます💕

• 12月15日