※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休復帰後、時短勤務中。息子は2歳半で自閉症診断。保育園の送迎難で退職考え中。療育通いつつパート探し。子育てと仕事の両立が難しい。

呟きです😂育休復帰後時短で働いており、今月で2歳半になる息子がいます。職場の規定で時短制度は3歳までと決まっており、フルタイムに戻ると早番、遅番、土日祝出勤、残業があり、保育園の送迎等の関係で勤務が難しいので退職しようと思っています。先月息子が自閉症の診断を受け、4月から月に2回療育に通う事が決まりました🙌転職せず、週に何度か通う療育と併用しようかと思いましたが、今の保育園が息子の事を良く理解してくれていて、私も息子には色んな子と関わりを持ってほしいので退園させたくありません😢なのでパートを探そうと思っています。9年勤めた職場で大きな不満も特に無かったので出来れば退職したくないのが本音ではあります…。子育てしながら働くって難しいなと痛感しています😭これからやる事がたくさんで不安でいっぱいです。

コメント

痩せない

そこではパートは雇って無いんですか?

• もも

もも

パートは雇っていないんです💦今の職場のままパートになれるのが1番良かったのですが😞

• 12月11日
みぃママ

私も息子の療育探し&療育通いで15年勤めた会社を辞めました。
それからは1日4時間ぐらいのパートを探して融通きく仕事に転職しました。
子育てしながらは働けましたが、私は療育通いしながらはムリでした。

• もも

もも

私もそれくらいでパート探そうと思います😞療育と仕事の両立はなかなか大変ですよね。

• 12月11日