※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、乳首のサイズに悩んでいます。母乳実感の哺乳瓶に変えるか悩んでおり、アドバイスを求めています。

生後1ヶ月の女の子赤ちゃんですが
最近ミルクを飲むのに30~40分かかります。
たまによくて20分。
ピジョンのスリムタイプSを使ってて
最初は勢いよく飲むけど途中からダラダラ
飲みになったり寝ながら飲んでます。
乳首をよく潰すのでサイズが合ってない
のかと思い1度4ヶ月~のMに変えて
みましたがさすがに大きくてミルクが
溢れてダメでした。
ヌークも使ってみましたがMサイズ
と一緒で溢れてしまい今はとりあえず
Sサイズのまま飲ませてます。
体重も4キロあるので産院では120は
飲ませていいと言われ飲ませてますが
ゲップも上手く出来ず寝てる時に口から
ミルクが垂れることが多いです💦
今悩んでいるのはピジョンの母乳実感に
変えようか考えてるのですが、逆に
飲みずらくなってしまいますかね?💦
何かオススメの哺乳瓶や飲ませ方のコツ
など教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが途中からぬるくて飲まないとかですかね?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます!
    それもあるんですかね?😭💦
    70くらいまでは調子よく
    飲んでくれるんですが100に
    変えたくらいから遅いんですよね💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはぬるくなると飲みが遅くなります😅なので、途中で湯煎してまた飲ませます😶

    • 12月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!💦
    ちょっと試してみようと
    思います(*^^*)!✨

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

1週間前まで同じピジョンのスリムタイプを使ってました。
合わなかったみたいで飲みにくそうに頑張って飲んで毎回ゲップが出ずにお腹が張って何時間もギャン泣き、、、。
哺乳瓶が原因かと思いビーンスタークと母乳実感にに変えてみたら凄く飲みやすそうで、ゲップも出やすくなりギャン泣きも無くなりすぐ寝てくれるようになりました。
ウチの子はビーンスタークの方が飲みやすそうでゲップも出やすいと感じました。
参考になれば⭐︎

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりスリムタイプは個人差にもよるでしょうけど飲みにくいん
    ですかね💦
    私も結局母乳実感に変えたら急に飲むペースが10~15分に変わったので哺乳瓶変えて正解でした!ビーンスタークも買ったのですが結局母乳実感に落ち着いたので使わずじまいです😅

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

スリムタイプ使ってます!飲むの遅いですよね😂蓋を緩めにしめたらましになりました。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱ少し吸いにくいんですかね💦
    私も蓋ゆるめたりしたんですが
    ほんの少しマシかな?って感じで
    時間はあんまり変わらなかった
    です😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビーンスタークの哺乳瓶だと10〜15分ぐらいで飲み終わりました!

    • 12月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ビーンスタークですか!
    ちょっと色々哺乳瓶試して
    みたいのでとりあえず1本
    買ってみたいと思います✨

    • 12月11日
choico

参考になるかわかりませんが
私も、ちょうど生後1ヶ月で
産院でオススメされた
母乳相談室というのを
使用しています- ̗̀ ‪😊😊😊︎ ̖́-
母乳実感とかは、
手に入りやすいですが、
ミルクが吸わなくても
勝手に出てきやすいので
ピジョンの母乳相談室だと
吸わないと出てこない。
という設計らしく、
ミルクを飲んでいる際
こぼれないし、うちは
赤ちゃんのタイミングで
しっかり飲んでくれています!

ピジョンの母乳実感も
使用していますが、
やっぱり、ダラダラこぼれ
むせたりしているので
母乳相談室を
もしよかったら試して見てください🥳🎉🎉

母乳相談室は、
ネットで購入できます!
アカチャンホンポや
ドラッグストアにはないそうです!🥺

  • ゆゆ

    ゆゆ

    母乳相談室初めて聞きました!
    確かにそれならミルクのやめどき
    もわかりやすそうですし産院で
    オススメされたなら良さげ
    ですね✨
    教えてくださりありがとうございます😊✨

    • 12月11日