※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出るかは生まれてから分かります。搾乳機やパッドは必要に応じて購入しましょう。搾乳機は母乳育児に役立ちます。

母乳が出るかどうかっていつ分かるのでしょうか❓
合う合わないがあるとのことで、哺乳瓶やミルクは生まれた後で、病院で使ったものを買おうと思っています💦
完母でも、使うものなのでしょうか❓

あと、搾乳機やパッドも母乳が出るかによるかと思うので、出ると分かって買おうと思っています😅
搾乳機は、母乳で育てる場合、皆さん買うものなのでしょうか❓

コメント

3人のママ

産後じゃないとわからないかもです!

完母でしたが哺乳瓶は使いました!預けるときにに必要なので哺乳瓶にも、慣らしといたほうがいいと思います!

搾乳器はどちらでもいいと思います!私は購入しました!

🐶

最初からピューピューの人も居ますけど周りは徐々にって感じでした。
なので足りない分は哺乳瓶でミルクあげたり、張ったら搾乳したりしてましたよ🧐
一応お出かけ用と預ける用に1本買ってましたがミルクは入院中説明に来てくれたすこやかを買いました!

搾乳機は無くても一応手で絞れましたよ〜!!!!

私は息子が早産で吸う力がなかったこと、悪阻後米が無理だったことが重なり完ミにしてしまいましたが....

はじめてのママリ🔰

私は産まれてからじゃないとわからなかったです。
産後3日目くらいから母乳出始めて、退院の日からずっと完母でした。
ミルクは産院でもらったもの、哺乳瓶は念のため一つ買いました。
搾乳機は退院してから買いました!

y🌟

私も哺乳瓶はぎりぎりまで買いませんでした。
産んだ後、混合じゃないと無理そうとわかり、退院した後哺乳瓶を買いました。
生後1ヶ月半ぐらいまで混合でしたが、その後完母でいけそうと思い、完母にしました!
10ヶ月ぐらいで、歯が生えてきて痛く、母乳あげるのが辛くなったので、フォローアップにしました!
その時からまた哺乳瓶使い始めましたよ😌
こればっかりは、その子次第だと思います!
ちなみに、搾乳機は購入してません。
母乳パッドはいただいた試供品を産院に持って行ってましたが使わず、何週間か経って母乳が出るようになってから購入し、使い始めました😌

はじめてのママリ🔰

母乳過多だった私は産前から
分泌液のような半透明な
ネバっとしたものが出てきて
絞れば沢山の乳腺から出てきてました❕

搾乳機は産後に退院の日から
必要なくらい痛かったので
入院中に旦那に買ってきてもらいました!
母乳パッドは産前に買ってました❕

産前から出る人も産後の人もいます!
哺乳瓶はとりあえず1本買っといて入院中に母乳の出具合でネットで買い足せばいいですよ!
大体3日目からパンパンに張って母乳出ます!

はじめてのママリ🔰

母乳が出るかどうかだけでなく、預けることがあるかとか母乳は出るけど赤ちゃんが直接飲めないとか、いろんな理由から必要かどうか変わってくると思います!
3人いますが、1人目は完母で搾乳器も哺乳瓶もいらなかったです!
2人目も完母でしたが、直接飲めるようになるまでしばらくかかり、手で絞った母乳を哺乳瓶で飲ませていました!
3人目は直接飲めるまでもっと時間がかかったので搾乳を頻回にする必要があったことから搾乳器買いました!
同じ完母ですがこんなにも違います❗️

はじめてママリ🔰

皆さんありがとうございます‼️
参考にさせて頂きます✨✨
母乳出たらいいなぁ😭♡