※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
て
子育て・グッズ

混合育児で授乳間隔が不規則になり困っています。混合育児の方、授乳間隔の整え方を教えてください。5ヶ月からの離乳食に備えたいです。昼夜のリズムは整っています。

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の女の子を混合で育ててます。
いつも母乳→ミルクでやっていたのですが、、、
母乳をやったあとミルクをやろうとすると遊び飲みかギャン泣きされます。

そのため、今までは3〜4時間おきの授乳てリズムが整ってたのが、最近授乳間隔がわからなくなってます。

空腹で泣いてるのか、眠くて泣いてるのか口が寂しくて泣いてるのか、遊んでほしくて泣いてるのか、わからなくなってます。。。

混合で育てた方、どうやって授乳間隔を整えましたか?
5ヶ月になれば離乳食も始まる時期なので整えたいです。
ちなみ昼夜のリズムは整ってます。

コメント

うちもその頃そんな感じだったので、ある程度一回でしっかり飲めるようになっている感じで、でも母乳だけだと感覚もあかないし、眠くて寝たいけどお腹すいて起きたりしてたので、母乳とミルクと交互にあげてました。10時母乳、13時ミルクとかです。

• て

交互にやるのもアリですね!!
    今度試してみます!!

• 12月13日