※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
ココロ・悩み

子供が駐車場で隣の車に傷をつけてしまい、修理費用が心配。保険を使うと保険料が上がる。励ましを求めています。

うちの子供が幼稚園の駐車場で、車のドアを開けるときに思いっきり開けてしまい(注意したけど、時既に遅し)、、、隣の車(外車)のドアに傷が😵

良い方だったけど、修理することになり出費が😣保険使うって言っても、2ヶ月前に自損したばかりで、、、保険相当上がるよなぁ😞

何かもうやるせなくて、、、どなたか励ましてください🙏

コメント

どれくらいの傷かわからないですが…
保険使うより実費のが安かったりしますよ、修理場所によっては🤔
昔、ドア一枚やりましたが3〜4万で済みました*
保険料上がってしまうなら、実費一回のがまだマシな気がします[。>_<。]

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます❗そうなんですよね😞

相手の方がディーラーで見積もってもらったら、10万かかるって、言われたらしくて😭

キズは1cmくらいで薄くて浅いんですけど、凹んでいるって言われてそこを打ち直すから高いとか。後は外車ってこともあるらしくて💦

私も保険は使いたくないです😭

• 12月11日

退会ユーザー

えー😱💦
    結構酷かったんですかね…。きっと外車というのが大きい気がします😰
    10万なら保険になりますね😢

• 12月11日
  • 純ちゃん

純ちゃん

いえ、見た目は全然なんですけど💦外車でディーラーっていうのは大きいかと😓

ただ、11万以下だと損するから、実費で出した方が良いって前に保険会社さんに言われたことがあったので💦

どっちにしても痛い出費ですよね😞子供を責めることは出来ないし。仕方ないですかね。

• 12月11日

退会ユーザー

間違いないです実費のがまだ…ってなります🥲💦
    保険だとしばらく高いままになりますし😞

• 12月11日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ありがとうございます❗

そうですよね💦我が家は12月ボーナスがなくて(海外方式で9月3月支給)痛い出費なのですが😭

実費で支払う方向で工面しようかと思います❗

• 12月11日

退会ユーザー

そうなんですね🥲💦それは痛い…。
    きっとクリスマスいい事ありますように*

• 12月11日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ありがとうございます😭仕方ないですよね💦良いお勉強料だと思って、次に活かします❗

クリスマス良いことあると良いなぁと思います😊

もうすぐ新しい年を迎えるので、色んな意味で一新して気持ちを切り替えて前向きに過ごしたいです😌

• 12月11日

ドアまるまる1枚板金の塗装し直しなので10万くらいかなーと。

軽の国産車、パールホワイトでそのくらいです😱

子供にトミカでやられたかドアパンされたか何かわかりませんが、軽く凹んだのでディーラー持って行ったらそう言われました😣

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます❗

そうだったんですね💦相手方のディーラーさんがそう仰っていたみたいで💦

何れにせよ、痛い出費です、、、年末なので尚更、、、頭痛いです😢

• 12月11日

退会ユーザー

多分それくらいすると思います😓

もう中からチャイルドロックかけたり自分でドアを開けさせないを徹底した方がいいかもしれません😵‍💫冬なので風も強い日ありますし…💦

等級上がるのを防ぐために実費の方が今後のためにいいかもしれません😓

自分達の車を傷つけてくれるにはいいんですけどね…。他人様の車は😱

• 12月11日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ありがとうございます❗

ぶつけた日ほ、何だか相当機嫌が悪い日で、お迎えに行ったらずーっと泣き叫んでいまして💦挙げ句の果てに、先生とぶつかって更に火がついたように泣きわめき、、、。

車に乗る時に普段開けない方のドアを思いっきり開けるという、、、そんな悪循環の日でした😞普段はチャイルドロックもしているので、間が悪かったんだなぁ、と思うしかないですかね😓

確かに、等級上げたくないので実費が良いのかな、と思っています💦ホントに自分の車はキズだらけなんで、自分の車が壊れる分には良いんですけど💦他人様のは困ります😭

絶賛イヤイヤ期中の次男との戦いですけど、もう次があっては困るので😣何とか対策とりながらやっていきたいと思います❗

• 12月11日