※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産婦人科の先生や助産師さんは、お産が立て続けに入っても、寝ずにお仕事をしているので凄いと感謝しています。

産婦人科の先生って凄くないですか?
本日の夜中に第二子が誕生したのですが、私だけじゃなく、朝方にかけて立て続けにお産が入っていました。
朝からの診察で先生は通常通りお仕事に入っています。きっと寝れてないですよね?
助産師さんも含めて、改めて凄い職業だなぁと感謝感謝です🥺🌿

コメント

すりごま

私もそれ思ったことあります!
調べてみたら産婦人科で分娩も扱ってるところは、医者の中でも基本24時間対応の激務なようです‥🥺
その代わり給料もいいし、天井も高いみたいですが激務すぎて医師や分娩できる病院の数は激減という記事を読みました。

今回出産して改めて思いましたが、そんな激務の中、妊婦の私に寄り添ってくれてエコー中も見慣れたはずなのに「かわいいですね😊💕」と言ってくれる方たちは本当に尊敬しました‥!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺

本当にそれです!!全て丁寧に対応して下さり、お産後も、私と主人に一度ずつおめでとうございますと笑顔で言って下さり…🥺
    今回のお産後は、先生と助産師さんにお礼を伝える事が先でした🥺🌿

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

個人病院で産みました!
早朝に私が一番手で産み、その日は後4人産まれました!!

同じく先生は絶対寝れてない←こうにもお産は重なる物ですね😂😂
助産師さん、看護師さんもバタバタと大変そうでしたが、とても優しく声をかけてくれたりしていただき、本当に感謝そのものです。

素敵な職業ですね🤩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです!今回の出産時は、4人いましたよ😆前日はいなかったみたいです…笑
    不思議と、重なるみたいですよねぇ🤣

本当に素敵な職業です🥺💓✨

• 12月11日

1人目は個人病院で産みましたが立て続けにお産の日は
回診の時の先生の顔は死んでいた記憶があります笑
ほんと過酷な仕事ですよね💦💦
感謝です🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    お産終えた後もすぐ通常診察ですもんね💦
    凄い職業ですよね😌