※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高血圧不安。妊娠中の血圧上昇。診察前に不安。同じ経験の方、対処法ありますか?

白衣高血圧かもしれません。。
一人目のときに産後高血圧で200とか叩き出して以来、血圧をはかること自体が苦手です。
家ではかると110-130/60-70なんですが、最近妊娠がわかり
初診でいま産院きたら心臓ばくばくして155とかでました。
これから診察です。。
みんな正常なのに何度もはかって恥ずかしいです。。
おなじような方、出産までどうされてましたか?

コメント

私も1回目は絶対高いので、一回深呼吸しながら測って(ひたすら数を数える)
続けて2回測ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回深呼吸してもどんどん高くなってしまって😭😭😭😭
    もーこんな体質嫌です😭
    先生には家で毎朝はかって記録するように言われました😢
    妊婦健診で恐怖症克服したいです。。

• 12月11日
poohhunny100

私もそうでした。
妊娠高血圧を疑われ、出産・退院してからも3ヶ月(月1)で通院しました。出産したら通常の血圧に戻りました。私も何度もはかっていたのでわかります。恥ずかしかったです。
私の場合、予約時間の1時間前に病院に行き、廊下の椅子に30分ほど座ってから血圧の所に行き5分座って計りました(混んでないのをみはからってから)。
まだ長い道のりですが、頑張ってください。