※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家は年賀状は未だに旦那や兄弟の写真を載せます。(つまり義父母…

義理実家は年賀状は未だに旦那や兄弟の写真を載せます。
(つまり義父母の子供)
私たちの結婚式の時には私と旦那二人の写真、、子供が産まれてからは子供と3人の写真など。(サイズ的には義理弟夫婦や義理妹単独などもあるので小さい)

わたしは勝手に載せられるのが嫌なのですか、
自分から今年は私たち載りますか?載るなら使って欲しい写真送りますー!と連絡しても違和感ないですかね?
それとも旦那からにしたほいがいい、、?

いくらサイズが小さいとはいえ勝手に使われるのは腹が立ちます。
去年は旦那からおくってもらいました。

コメント

はじめてのママリ

嫌ですー😱
しかもその写真さえ選べないなんてもっと嫌ですー😱

聞いていいと思いますよ
もしくは「今年も載せる予定でしたらこれ使ってください」と言っちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに言い方ですが、

今年も私たち家族を載せる予定があれば、使用する写真をおくろうとおもいます!

で、いいですかね?笑

使用してokな写真をだとえらそうですかねw 少し嫌な気持ちだよっていうニュアンスは入れたくてw

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはわりとばっさり言う様にしているので「今年も使うなら今年はこれにして下さい!」ですが、
    もう少し距離感があるのであれば、「もし今年も年賀状に写真を使うのであれば、これが気に入ってるので是非使ってください✨」でいいと思います😊

• 12月11日
娘のママ

私なら旦那に言ってもらいます!!
一応角が立たないように😂

えんがわ

しかし、、
そもそも一緒に住んでないなら
のせられる意味もわかんないですね😨
わたしだったら嫌なので
旦那のピンの写真送る🤳かもです😂